※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張らず、赤ちゃんが下がってこない状況。先生からは促進剤の検討も。身長が小さいため早めに産みたい。試すことやアドバイスを求めています。

39w1dの初産婦です。
本日の健診でお子の頭がまだ恥骨の上にあって、
2週間前と同じ位置だねぇ。降りてきてないね〜。いっぱい歩いたり動いてお腹張らせてね✨
お腹張らないとなかなか赤ちゃん下がってこないからね👍🏻
と先生に言われました。
予定日超過したら促進剤を検討しなきゃね!とも言われたので、なるべく自然に産めたらいいなと思っているのですが、本当にお腹が張りません🤰💦
今やっていることは、
○ウォーキングなるべく1万歩
○マタニティビクス1時間
○スクワット100回
○階段昇降
○乳頭マッサージ(1日1回)
○ラズベリーリーフティー
○ツボ押し
○オロナミンC、焼き肉
○雑巾掛け(たまに)

をなるべく毎日やってますが、全然張りません😂
張ってもすぐ収まってしまって💦
どうしたら張って下がってきてくれるでしょうか?
気長に待ちたいのですが、私が小柄(153cm)なこともあり、先生にも小さめで産めたらいいね☺️と言われてることもあってなるべく早めに産めたらいいなあと思っております。
これを試したらいいよ✨など
なんでもアドバイスいただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️💓

コメント

ねるぴ

これにプラスで...なら、熱めのお風呂ですかね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱めのお風呂ですか🛀
    昨日早速いつもより一度高くしてゆっくり浸かってみました🥰
    相変わらず張りは全然ですが😅降りておいでーーー👶🎀

    • 5月29日
rin

頑張っておられるので、もうすぐじゃないですかね☺️💓
お風呂にのんびり浸かって、そろそろ出てきてねーって話しかけるのもいいと思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐですかね☺️だといいんですが🙏
    昨日早速のんびり浸かってめっちゃ話しかけてみました🛀✨
    もう出てきていいよ〜出ておいで〜💕って言いまくってるんですが、マイペースな娘さんです😂笑

    • 5月29日
ママリ

アドバイスじゃなくてすみません💦
6/3予定日ですか?
状況が同じで驚きました😅
私は下がってきてくれないと
もうお腹の子の頭殿長が10cm超え、推定体重も3200超えていて、帝王切開かなと言われていますが、こんなに大きかったら自然分娩でも不安です~💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです✨6月3日予定日です😊
    同じ状況ですね💦
    どうやったら下がってきてくれるんですかね😭
    大きくなりすぎてると不安ですよね💦
    なるべくなら自然分娩で産めたらいいんですが😂
    下がっておいで〜👶‼️

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    きっと、お互いのーんびり屋さんですよね😅
    スーパームーンにも引き寄せられず。お腹の中が心地よいのかな…それはそれで嬉しいですけどね。
    聞いた話ですが、ウォーキングはのんびりお散歩ではなく、お腹が張るくらいガシガシ歩いた方が良いみたいです!

    がんばりましょーーー!!

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当のんびりマイペースちゃんですね👶🎀
    スーパームーン🌕もカチ無視でしたもんね🤣
    確かにお腹の中心地よく思ってもらえるのは嬉しいですねっ☺️💓
    でもそろそろママパパに会いたくないかーい??こんなシャバに出るのは嫌かい?笑 
    といろいろ話しかけまくってます🤣

    なるほど✨競歩のように早歩きで歩くほうがいいんですね❣️早速今から歩きに行くので試してみます🚶‍♀️

    本当頑張りましょー‼️
    何か効果のあったものがあればまた共有しましょー😊

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    とうとう、前日になりましたねー!
    何か兆候ありましたか?😳

    私は皆無です💦

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ついに明日ですね😂
    私もです‼️笑
    全く変わりなしです🤣
    毎日早歩きで散歩してますが、張ってもその時だけで💦もう出てくる気ないんじゃないかと諦めモードです。。。笑

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます♪
    近くに同じ状況の人がいないですし、色々語って気を紛らしたい感じです😅
    午前中、酷い胃痛が1時間程続いて病院に電話しようと準備した瞬間治りました💧
    相変わらず胎動激しめ。
    張るのも不規則ですよね~
    もう狭いでしょうに…って感じです。

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです!同じ状況の方とこうしてやりとりできて嬉しいです🥰

    胃痛大丈夫でしたか??💦
    前駆だと良かったんですがね😂

    私も胎動激しいです😅
    しかもまだ上の方に足がある気がします💦
    本当狭いのによく動きまくれるなぁと感心です😂

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    未だに何も無く…(ヽ´ω`)トホホ
    胃痛は何だったんだろう?!

    一昨日の検診で、推定3600gとかなり成長して頭が大きすぎるため骨盤に入れないのかも?となり、6日まで何も無ければ帝王切開する事になりました😅

    何か変化はありましたか?
    はじめてのママり🔰さんはできれば自然分娩希望ですか?!

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☀
    3600g❣️スクスク成長されてますね👶💓
    本日6日ですが、お変わりありますか??

    私は別でも質問立てさせていただいたのですが、ママリさん回答くださってありがとうございます🥰❤️
    40w1dで子宮口は1.5cm、柔らかくなっている、お子の頭に指が触れると言われました。
    今週末産まれるかも?!と言われましたが陣痛来ません😂

    できれば自然分娩希望なんですが、このままだと促進剤かなあと💦
    子は2686gなんですが、私が153cmとチビなため私も骨盤通るか心配です💦

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    おはようございます♪
    私の姉が153cmで3200gの子を出産しましたが、骨盤通らないですね…で、39週で帝王切開しました!

    でも子宮口柔らかくなっているなら着実に自然分娩に向けて赤ちゃんが準備していますね!
    41w6dまでは正期産ですから、焦る気持ちもすごくすごくわかりますが、良いタイミングできてくれますように✨

    私は今日から入院です。
    明日まで何も無ければ、明日の午後帝王切開です。160cmあるので自然も可能かも?と前々回言われましたが、全然下がってなくてこれ以上大きくなると赤ちゃんもお母さんも大変💦とか言われたので…決めました!

    別の質問も同じ方とは知らず😂
    偉そうにすみませーん💦💦

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!やはり低身長はリスクありますよね😅
    ママリさん160cm羨ましいです✨

    子宮口柔らかくなっている割には前駆陣痛もないので不安で仕方ないですが、ママリさんからのお言葉で少し楽になりました🥰💕

    ということは最短で明日の午後には会えるんですね👶❤️
    わあ❣️楽しみですね💕
    でも予定分娩が決まった途端意外にもすぐ陣痛が来てツルッと産まれたという話もよく聞きますし最後まで分からないですよー✨
    でもどんな産み方であれ立派なお産ですし、これだけ待った分可愛い我が子に会えたときの感動はきっと倍ですよね😍
    またご報告お願いしますっ🙇🏻‍♀️💓
    私も自然か、誘発か、帝王切開になるか分かりませんが、産まれましたらご報告させていただきますね😊❤️

    全然ですよー!偉そうだなんてまさか‼️むしろご親切にありがとうございます💓

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    7日に帝王切開にて出産しました!
    はじめてのママリ🔰さん、どんな状況ですか~?

    大きな大きな女の子だったので、帝王切開じゃないと厳しかったね、頑張ったねと言われ、ホッとしています。術後の激痛に耐えつつ…やっとママリを開けました。

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご出産おめでとうございます🎊㊗️❤️
    お疲れ様でした✨
    可愛い我が子にやっと会えた幸せどうでしょうか?👶💕
    今は休めるときに体を休ませてくださいね💓

    私は昨日から促進剤のため入院しております。
    昨日は弱い薬から開始して子宮口を柔らかくし、今日は強めのものを点滴しましたが陣痛がついてこず💦
    また明日から仕切り直すことになりました💉
    どうにか陣痛が来て欲しいのですが。。
    私も早く娘に会いたいです👶❤️

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは😊
    15日に私も無事出産することができました👶🎀
    41w5dでした💦
    促進剤を5日間流すも陣痛が来ず、帝王切開の同意書にサインをし、帝王切開時間ギリギリになったところで陣痛が来て破水をし、そのまま出産になりました‼️
    まさかの展開に自分でもビックリしていますが、とりあえず無事に産まれてくれてホッとしています。
    これだけ待たされるとやっと会えた喜びも人一倍ですね💓
    お互い育児頑張りましょうね👶💕

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    わーわーわーーーー!!
    おめでとうございますーー‼️
    すごく嬉しいです♡♡♡

    毎日気になってアプリ開いていました!たまたま昨日は寝不足で見なかった💦
    ギリギリまで促進剤にも負けない強い子ですね!

    無事に生まれてきてくれて、本当に良かった。ママも、予定日あたりからソワソワドキドキでしたが、頑張りましたね。
    そして、女の子♡一緒ですね。

    育児、がんばりましょう~☺️

    • 6月18日