※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

アイスについてのご相談です。旦那と娘に関して、アイスの食べ方について悩んでいます。外出時のアイスは控えているけど、お風呂上がりのアイスについて意見を聞きたいです。

暑くなってきましたよね💦
ご家庭でのアイスについて教えてください✨

うちは、お風呂上がりに旦那がアイスを食べたがるので、ファミリーサイズの写真のアイスか、ポッキンするアイスを娘にも食べさせています。

旦那が休みの日は、外出してジュースやアイスを食べることも多いので、私はできる限り娘お風呂上がりのアイスは あえて触れず食べないようにしています。
厳しすぎかな?とも思うけど、歯磨きさせるのも、ほぼ私だし、娘が欲しがらなきゃいらないんじゃないかと思っています💦

ご意見お聞かせください✨

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

アイス、我が家は食べさせてないです😆💦
うちの長女は体重も重めなので、食には気を遣ってます...
食べる量やお菓子無しなど...

たまーにアイスを箱で買いますが、娘が寝たあとや、娘にかくれて食べてます😅😅

トトロ

載せ忘れました!
このアイスかポッキンです

ねるぴ

息子がアイス大好きで、いつでもアイスアイス!と冷蔵庫の前に居るので1日1回までと決めてあげてます!
チューペットは数日前デビューして、それまではファミリーサイズの何リットルか入ってるバニラアイスを器にとってあげてました!
うちはお風呂で歯磨きをするので(ヨダレが多過ぎて...)、風呂上がりは麦茶以外摂取禁止にしてます😂

気にせずあげてます😅
ご飯の前にお風呂入るので、お風呂あがりにチューペットを凍らせたやつを半分こずつして食べさせてます!

最近暑いのでお出かけした時もジュースやアイスなどよく食べてますね😂
うちは普段保育園行ってて、平日は保育園の手作りおやつ食べてるし、休日くらいいいでしょー。って考えなので全然気にしてません😂

かた子

お風呂上がりはお水かお茶ですが、日中にはポッキンアイスをあげる事あります。
お姉ちゃんが学校から帰ってきたタイミングで半分こ☆

でも最近、何度も冷凍庫をひとりで開けてポッキンアイスを出してきちゃうようになったので、お姉ちゃんと食べる時以外は、イチゴやバナナを凍らせておいて、それをちょっとだけあげるようにしてます。

わざわざお風呂上がりにアイスの習慣をつけるような事はしない方がいいのかなーと個人的には思いました^_^
子どもの習慣って、良くも悪くも親次第ですし、根付いてしまったら虫歯になろうが真冬だろうが、たぶん欲しがってしまって、お互い辛くなりそうじゃないですか(^_^;)?
同じ理由でうちは基本、飲み物は水かお茶です。

なんでもパパママと同じようにしますからね(^_^;)
パパが毎回食べるのを見てたら、そういう物だと思ってしまうでしょうし、旦那さんには娘さんに見えないように食べてもらって、協力してもらいましょう♫