※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が連休で義姉宅に行きたいけど、コロナで気乗りしない。自分も休みを楽しみたいけど、予定が立てられない。羨ましいけど、自由に行動できる休みが欲しい。

いいなー、自分は休み満喫できて。
珍しく来週から旦那が連休で、
さっき急に、その内のどこかで義姉宅に遊びに行きたい(他県)、気乗りしないなら一人で行ってもいい?
と言うので、私はコロナがあるからあまり行きたくないから、一人で行くのはいいよと行ったら、
日帰りはきついから泊まってくると。
別にいいんだけどさ、いいなー旦那はその間上げ膳据え膳で皆で楽しく過ごすのねー。
私はまたいつも通り娘と二人かぁ。
まぁ私も一緒に行けばいいだけの話かもしれないけど、やっぱりコロナが頭にあるから、気乗りしないし…
私もたまにはなーんにもしないで過ごしたい。
私も娘と二人で実家行きたいけど、
実家は小さい子供がいる仕様じゃないから、急に行ってもいい?なんて言えないし、
そもそも私、車運転出来ないし、実家の車はチャイルドシート付いてないから送り迎えはお願いは出来ないし…
いつ義姉家行くのかもわからないから、予定も立てれないし。
いつも仕事頑張ってるとはいえ、休みの日は自分の思い付きで好きに行動できて羨ましい。
でも、私もコロナがなかったら、両親達と旦那が仕事の日にどこか遊びに行ったり旅行行ったりしてたのかな?
なんかもうよくわからない😭

コメント

はなこ

えー😣そんなの・・・自分勝手だなぁーと思います😢
『平日娘とずーーっと2人きりで、娘は大好きだけど、ちょっと息が詰まってるから居てほしい』と正直な気持ち伝えるのが良いと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    旦那は夜勤があるので、丸一日娘と二人きりなのは日常茶飯事なのですが、
    いない理由が義姉宅に泊まってるとなると…
    なんか自分だけ楽しんでていいなーと思ってしまって😓

• 5月28日
いちごさん

分かります…
私もずっと家で過ごしてて、遊びにも出かけてないです。
コロナ無ければ普通に出かけたり、友達と会ったりしてたと思います😔
子供と一緒にずっと過ごすのも疲れますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナもあり、中々出かけられないですよね💦
    子供は可愛いけど、ずーっと一緒だとしんどい時もありますよね😔

• 5月28日

せっかくの連休を、
義姉に使われるのもモヤモヤしますよね……

仕事頑張ってくれてるから、
たまの連休ゆっくり過ごしたいのは分かるけど、
自分の子どもとゆっくり過ごしたいと思わないのかなって思いました

わたしなら義姉の家にお泊まりは反対します…
義実家ならまだしも、仲が良くても姉……って思うので……😣
義姉家に行くくらいなら、
家族サービスしろって伝えると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は義姉さん家族は転勤族で、数カ月後にまた引っ越すようで…
    それもあり遊びに行くって事なんです😔
    娘連れて行ったら駄目だよね?と言われたので、
    任せられるわけない!と断ったのですが…笑
    行くのはいいんですけど、自分だけ楽しんでるのがいいなーと思ってしまって💦

• 5月28日

退会ユーザー

そうなんですね……今は近いから今のうちってことなんですね……!😣

連休中、1日だけ、はじめてのママリさんにおひとり様時間をくれって言ってはどうでしょうか?
    わたしなら義姉家に行く交換条件にしますね

少し状況は違いますが、
    わたしも2日前の同じようなことで旦那と喧嘩しました🤣
    土日どちらかの午前と午後に公園に連れ出してもらってる間に、やりたいことをやらせてもらってます(だいたいぐーたら過ごして、気づいたらご飯の準備!ってなってますが😅)

• 5月28日