※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん!
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子の卒乳について、同じ月齢で卒乳した方の経験を教えてください。息子はおっぱい依存で、食事も偏食。卒乳の日数や夜の寝かしつけが大変で不安です。

今1歳3ヶ月の息子の卒乳をしようとしているのですが、同じくらいの月齢で卒乳した方、何日くらいかかりましたか?
2人目を授かり、病院で今すぐ卒乳させてくださいと言われ、今日から授乳していません。
完母でグズればおっぱい、寝る時もおっぱいな息子で心配です。。
今やっとお昼寝してくれたのですが、夜も大変だろうなぁ、、とビクビクしています。
ご飯も偏食で野菜は食べてくれないし、カレーなどのグチャっとしたご飯も食べてくれません。
偏食も治ればいいなぁと思ってます😢

何日目くらいがキツかったとか、夜が大変だったとか、色々教えてください!

コメント

ぼー

ちょうどそのころ断乳しました😊

一気にではなく、うちの子はまだ夜も起きておっぱい飲んでたので夜だけお茶に置き換えるのを1週間、そこから昼も少しずつ減らして行って2週間くらいで意外とすんなりでした😅

ただ妊娠されてるということですぐ卒乳となるとこの方法はむずかいですよね、、😭

パン

泣かれると辛いですよね!

息子も娘も頻回授乳で食事がうまくいかず断乳したのですが、日中は外遊び、夜は水で誤魔化して乗り切りました😊
旦那さんに協力してもらった方がいいですよ!息子の時は一人で乗り切りましたが、あーちゃん!さんも頻回ということで、おっぱいケアが大変だと思います💦おっぱいガチガチで、泣いても抱っこしづらかったり、乳性炎になって大変でした😱
娘の時は夫に協力してもらって、おっぱいケアしている時とか、面倒見てもらったりしてました!

食事については、息子はその後も偏食で食べませんでしたか(いまだに)、娘は凄く食べてくれるようになりました✨
個人差ありすぎです😣