※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ🔰
ココロ・悩み

出産後のNICU入院が辛く、赤ちゃんと離れて暮らすことが辛い。退院目処が立たず、自分が何もできないことが惨めで辛い。弱音を吐きたいけど言えない。

ちょっとだけ弱音吐かせて下さい。

切迫早産で辛かった点滴、入院耐えて
39wまで持たせて痛くて辛かった
陣痛も耐えて2時間半のスピード出産で
女の子を産んだんですけど
産んだ日から寝入る時だけ酸素の数値が
80後半までいってしまって
今、NICUで酸素付けて入院しているんですが
この状況が辛いです。

なんで、痛い思いして産んだ自分の子と
離れて暮らしてるんだろ
授乳だってさせたいのに出来ない
でも、胸は張って痛いから搾乳するしかない
平日は、ほぼ1人で家に居るので
なんで1人でこの家に居るんだろって思うんです。

そりゃ赤ちゃん居たら大変なのは分かってます
でも、居ないと居ないで辛いです。

いつでも帰って来てもいいように
お布団も敷いててそのお布団見るのさえ辛い。

検査の内容も聞いてて辛くなる
なんでこんな小さい体にそんな事するの
酸素が外れてるだけで期待しちゃうし
面会行くのさえもほんとは辛いけど会いたい。
体重は増えてるし
ミルクもいっぱい飲むし
酸素以外は元気ですよって言われる度に辛い
もういい加減退院させたい。
退院の目処がたたなくてどうしていいか分からない
何もしてあげれない自分が惨めに見える。
スピード出産で肺に羊水が残ってるのかもって
言われてから自分の産み方が悪かったのかなって
自分の事せめて消えたくなる。

旦那にバレないように泣くの疲れました。
ママになったんやから
ママが泣いててどうすんの、強くなれ
って旦那に言われて
もうこの人に弱いとこ見せても無駄だって思った。

ママだって人間だし辛い時は辛い
弱音吐きたい時は吐きたい
泣きたい時だってある。
強いママばっかりじゃない。

そうだね、辛いね、でも一緒に乗り越えよ

なんでこんな事が言えないのか不思議でしょうがない。

助けてって一言が言えたらなぁ~。

コメント

ここみつ

同じく切迫で入院して産んだ後一回も抱くことなくNICU入りました。

ほんとに同じこと思いましたね。

元気にお散歩して元気に赤ちゃんを産むママもいるのにずっと家で横になったり挙句点滴、入院でやっと赤ちゃんに出会えたと思ったら離れ離れで他のママの話聞くのが辛かったです。

私は個人院でこどもと別々の病院で入院していて他の人は赤ちゃんガラガラ押しながら自分の部屋に入っていくのに私の赤ちゃんはどこにもいなく夜は他の赤ちゃんの泣き声聞きながら泣きまくりました。

辛いですよね、、

私も自分責めました。切迫なのに安静が足りなかったのかもしれないとか、仕事も辞めれば良かったとか、、

毎日ドーナツクッション片手に赤ちゃんに会いに行っては保育器から出てれば喜んだり目を保護されて黄疸で光あびてれば泣いたり一喜一憂してましたね。

初めて抱っこした感動は今でも忘れません。

私の場合搾乳した母乳を冷凍して持っていけば哺乳瓶で飲ませてくれたりしたので一生懸命搾乳しては自宅の冷凍庫にストックして次の日届けてました。

いずれ母乳のお届けなんかもできるようになるかもしれませんよ!

ただ今はコロナで簡単に会えないのかもしれないですね。

もうすぐ娘8歳になり元気に過ごしてますがやはり生まれたときのことを思えば少しほろ苦く自分の中では人生のどん底でした。

少しでも早く良くなり退院できますようにお祈りしております。

  • ゆうちゃんママ🔰

    ゆうちゃんママ🔰


    娘さん元気に育ってるみたいで良かったです!

    いま、搾乳した母乳を冷凍して面会の時に持っていってるんですけど面会時間も10分って決められてて抱っこ出来ても10分だけ…

    光が見えない真っ暗なトンネルに居る気分です。
    それでも絶対に元気になって帰ってくるって信じて頑張ろうと思います。

    コメントしていただいてありがとうございます。

    • 5月28日
まぁみぃ

あなたの産み方が悪かったなんてそんなことないですよ。
お嬢さんもゆうちゃんママさんも
妊娠中も出産もとっても頑張りました✨
そして今もとてもがんばってますね😌

寂しいな。今何してるかな?
いつになったらおうちに一緒に帰ってこれるかな

毎日毎日そんなこと思いますよね

人それぞれの立場の苦しみありますよね。

まったくもうどうして男っていう生き物は寄り添って気持ちをほぐすのが苦手な人が多いんでしょうかねぇ😭
ママになりました!無敵になりました!…なんてナイナイ!

泣きたい時はたくさん泣きましょう


泣きたいんだから泣かせてあげてよ
寄り添いの言葉も言えない上にさらに追い詰めるのやめてほしい
って私が代わりに言いたいわ😥

  • ゆうちゃんママ🔰

    ゆうちゃんママ🔰


    現に今もちゃんと寝てるかな?ちゃんとミルク飲んだかな?って心配になっててココ最近寝不足気味もあって気分落ち込む事が多いんです。
    娘の前では元気なママで居たくて元気なフリしてるんですがそれもなんだか疲れて来ちゃって、、、
    でも、やっぱり我が子の存在って凄いなって思います
    癒されると言うか荒れた心が浄化される感じがして今日も頑張ろって思えるんです😂

    まあ、家に帰って来たらその気持ちも一瞬で無くなるんですけど、、😅😅

    久々に目がパンパンになるまで泣きました笑
    ちょっとは、スッキリです!

    • 5月28日
  • まぁみぃ

    まぁみぃ


    離れていても毎日たくさん思ってくれるママがいてきっとお嬢さんは幸せですね😌
    眠れていないとイライラしたり気分が落ちたり色々悪い方に乱れてしまいやすいですよね💦

    泣いてしまうのも、元気なフリをするのも愛してるが故にですよね。

    分かりますよ〜♪
    本当に子どもの力って素晴らしい!
    生きる活力を与えてくれますよね

    私も黄疸の疑いで赤ちゃんだけ帰れないかも!とかBCGで、コッホ現象が出て結核かも?!(市大病院の紹介状まで渡されて追加で検査しました)
    とかなんだかんだちょいちょいあったので1人でメソメソ泣いてました。

    少しでもスッキリしたなら良かったです✨

    まだ出産してそこまで月日が経ってないのに病院へ通われるのも大変ですよね💦

    • 5月29日
ゆうちゃんママ🔰

まさに、今日は寝付きが悪くて寝れてもすぐに目が覚めちゃって寝れたのか寝れてないのか分からずじまいです🥲

おかげで朝から旦那に八つ当たりしてしまってそこは反省です…🥲

そんな事があったんですね…。
大丈夫でしたか?

ちょうど2週間ぐらい経つんですけどこの2週間が長かったです。今月はもう退院出来ないんで来月に期待するしかないです😔😔