※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆ
妊娠・出産

2人目の妊娠でツワリがなく、焦りを感じています。同様の経験者は、どのように不安を払拭しましたか?

2人目妊娠8週くらいです😊
1人目の時はあったツワリが
今回まっっったく無くて
逆に焦ってしまいます😭
同じようなツワリがない方は
どうやって不安を取り除きましたか?

コメント

こま

私は今回が1人目の妊娠ですが、つわりがまっっっったくありません!!!!

周りから聞いてたつわりの辛さとか何も経験せず、食の好みも全く変わらず…

本当に妊娠してるの?って次の健診でエコー見るまで毎回不安でした💦

妊婦3ヶ月後半〜4ヶ月頃に、エンジェルサウンズという赤ちゃんの心音が聞ける機器を買いましたよ♫

つわりとか無くても、それで心音が聞けたら「あ、赤ちゃん元気なんだな♫」って分かって安心してました😆

今でもたまに聞いて元気な様子を確認してますよ‼️

• まゆゆ

まゆゆ

お返事ありがとうございます😊✨
    何もないと本当不安になりますよね!!💦
    エンジェルサウンドいいですね😆👍
    12週から早速使おうと思います💓すっかり忘れてました🤣
    1人目の時に買ってて
    きちんと保管してたのですが、5年も前なのでちゃんと
    機能してくれたらいいなぁ🤣笑

• 5月28日
sakura

私も現在2人目妊娠中の妊娠7週なんですが、1人目の時とは比べ物にならないくらい悪阻がほぼなく、毎日不安です🥲
その後どうですか?検診は行かれましたか?(><)

• まゆゆ

まゆゆ

コメントありがとうございます!😭✨
    本当は喜んでいいことなのに、何にもないと本当に不安になりますよね😭💦

私は1人目の時のエンジェルサウンドを引っ張りだして、
    毎日挑戦してみてます🤣♪
    友達が12週たたなくても、聞こえる場合あるよと教えてくれたので💓
    でも、まだ聞こえず🤣笑

あとはこまめに熱を測って微熱であれば、妊娠継続してるのかな?ととりあえず自分を安心させてます!😊

sakuraさんは何か試してることはありますか?😊

• 6月1日
  • sakura

sakura

1人目で悪阻に苦しめられたのに、なければ不安と無い物ねだりです🥲

そんなのがあるんですね!!早く聞こえると毎日安心ですね🥲🥲☺️

心臓がもしとまってても微熱はあり続けるんでしょうか??
    私はトイレにいくたびおりものチェックしてます(><)
    おりものが多いと何故か安心してます、、笑
    今週の土曜日検診で今日母子手帳とりにいきます🥲

• 6月2日
  • まゆゆ

まゆゆ

うわー😭💓
    sakuraさんと同じで私も土曜日検診です😊✨
    なんか嬉しいなー♪😆

多分妊娠継続してないと、微熱はそのうち無くなっちゃうみたいです😭。。
    なので、微熱がいつも通り継続してれば平気だと思います😆✨あとは乳房が張ってるとか、色、形の変化とか😊

おりもののチェックも大事だと思います😆👍
    素晴らしいです💓

私は7週位の時に鮮血の出血と腹痛があって泣きながら病院に行きました😭
    絨毛膜下血腫と診断されましたが、2日安静にしてから普通に仕事してますが、それ以来出血はなくなりました😭✨
    私の場合、出血してないかを見るのも毎日の日課です😊

• 6月2日
  • sakura

sakura

ほんとですかー😭お互い不安取り除けますように😭🙏

そうなんですね!!
    今日は普通の体温計ではかったんですが36.7でした😅

わー😢😢出血はこわいですね。私も絶対泣いちゃいます😢赤ちゃん無事でなによりです。1人目の時はこんなに心配したかな?ってくらい、2人目は心配で心配でたまりません😢💦

• 6月2日
  • まゆゆ

まゆゆ

36.7全然範囲以内ですよ😆💓よかったです💓

お互い良い結果になれるといいですね😭✨
    祈ってます!!😆💓

私1人目の時のが心配and検索魔でした🤣🤣笑
    今は何も無さすぎて、不安って気持ちはもちろん常にありますが🤣
    妊娠中も出産してからも、
    ある程度大きくならないと
    常に不安ですよね🤣

こうやって励ましあえる人に出会えて本当によかったです😭✨💓💓

• 6月2日
  • sakura

sakura

グッドアンサーありがとうございます(><)同じ境遇でコメントさせて頂いて私も励ましてもらったのに🥲💦

もう妊娠望まれてる方がみんな良い出産ができたらいいですよね😭✨✨
    ほんとに季節の連続すぎて、こうやって母親になって命の大切さ再確認です(><)

• 6月2日
  • まゆゆ

まゆゆ

いえいえ😊!
    同じ境遇でとても嬉しかったので、グッドアンサーにさせてもらいました💓

もし、嫌じゃ無ければ、土曜日の検診の赤ちゃんの様子教えてください😊✨
    お互い良い結果にであるように祈りましょう🙏✨

• 6月2日
  • sakura

sakura

土曜日の11時からなんで終わりましたらまたここにコメントさせてもらいます🥺✨✨

• 6月2日
  • まゆゆ

まゆゆ

はい😊!
    待ってますね😆✨

• 6月2日
  • sakura

sakura

ご連絡遅くなりました!赤ちゃん大きくなってました☺️✨予定日早くなって1月9日になりました!

• 6月6日
  • まゆゆ

まゆゆ

本当良かったです😊💓
    私も無事大きくなっていました😭✨
    2人とも9週の壁はクリアしましたね♪
    予定日も1月3日になりました♪😊

このままお互い無事に育ってくれますように祈ります🙏💓

• 6月6日