※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんにベビーキャリアが必要か悩んでいます。アップリカのコアラを使っていたけど、首すわり前に使える楽なものを考え中。ベビージョルンの種類が多くて、メルカリで探しています。低月齢の間、どのタイプがいいでしょうか。

2人目産まれるにあたり抱っこ紐追加すべき?って思いはじめました💦
1人目の時はアップリカのコアラを使っていて、首すわり後はすごい使いやすかったんですが、首すわり前に使える楽なのあった方がいいかなぁと思いはじめました💦
候補はベビージョルンなんですが、種類たくさんありますよね😅
短い期間なのでメルカリで考えてますが、低月齢の間だけだとどのタイプ使ってますか??

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしはエルゴ1つだけで乗り切ってました!
下の子が赤ちゃんの時はベビーカーで、上の子は抱っこ紐でって感じだったので🤔

  • ままり

    ままり

    なんとかなりそうですかね🤔
    今がエレベーターなし4階なので必然的に下の子抱っこ紐になってしまうかなぁと思ったんですが、産まれてから様子見て買おうかなと思います🙌

    • 5月28日
ゆき

うちは今のところエルゴ一つで乗り切ってます😂
今後も買い足す予定はないですね🤔

  • ままり

    ままり

    乗り切れてるんですね!
    なんとかそうしたいんですが、今住んでるところがエレベーターなし4階なのでなかなか難しいかなぁと思いまして😅
    産まれてから様子見て買い足します😅

    • 5月28日
m

私は1人目エルゴを使っていましたが、2人目はベビービョルンミニを買います!
新生児から使いやすそうだったので決めました😌

  • ままり

    ままり

    やっぱり使いやすそうですよね😌
    もうちょっと悩んで買うかどうか決めます!!
    ありがとうございます😊

    • 5月28日
rms

首すわりまえだけ、
ベビービョルンのMINIってやつ使ってます!😊
装着簡単で使いやすいです🙆
ただ腰ベルトがないので赤ちゃん重くなってくると肩が辛いです😭
2人目のときから、首すわるまでの期間は重宝してます💓
首すわってからは腰ベルトのあるアップリかの抱っこ紐です!

  • ままり

    ままり

    装着簡単なのかなりありがたいです😆
    わたしもアップリカ使ってるんですが、首すわりの前は使いづらくて😅
    買いたい気持ちがかなり優勢です☺️
    ありがとうございます😊

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンミニ買い足しました!装着簡単で私的には、ホントに買って良かったアイテムです!!

  • ままり

    ままり

    やっぱりよかったですか!!
    かなり欲しいなぁとは思ってて、でも短期間だし乗り切れるかなぁとも思ってるんですが、それ聞くとやっぱり買う方向で考えます🙌

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も迷ったんですが、下の子が泣いちゃうと、何もできなかったのでもうダメだー!と思って買いました😂
    抱っこして家事や上の子の相手してる間に寝て、降ろすのもスムーズにできて良かったです😆👌

    • 5月28日
  • ままり

    ままり

    下ろすのスムーズにできるのかなり高ポイントです😆
    今使ってるのはインサート付けるのが大変で、やっぱり簡単なのかなり魅力的です😂
    主人にプレゼンして買ってもらいます🤣

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    簡単な方がいいですよね🥺
    プレゼン頑張ってください😆✌️笑

    • 5月28日