※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
産婦人科・小児科

子供が風邪をひいたら早めに病院へ行くか、様子を見るか迷っています。平日は仕事で病院に行けないため、明日の朝イチに行くべきでしょうか。

先月末にかかったRSウイルスの咳がなかなか良くならず、2週間前に病院に行き2週間分の薬をもらって、全然効かんね〜と思いながらも2週間飲ませきって、さぁどうしようという時に青鼻垂らして鼻詰まりして咳も痰がらみに変わって、、、😇

みなさん子供が風邪ひいたら早目に病院連れていきますか?
様子みますか?

フルタイムで仕事復帰したので平日は病院間に合わないので明日の朝イチで行くべきですかね😇

コメント

えちゃんママ

4月末からずっと熱なしの咳、鼻水と格闘中です。
熱出ると仕事休まなきゃだし有給もそんなに無い。復職したばかりでお金も無くなってしまう〜と思うと熱出される前に病院だ!ってなりました😂
今週は病院オンパレードでしたよ😂小児科に耳鼻咽喉科の繰り返しで😢
早めに行けば悪化する前にどうにかなるので早めがオススメです✨

  • ちえご()

    ちえご()

    私もそんな感じだったのが、今になって熱がじわじわ上がってきました😨
    あさイチで病院駆け込んだ時には熱なかったのに…😇
    早め早めがいいですよね!

    • 5月29日
  • えちゃんママ

    えちゃんママ

    大人だったら、これ熱上がるな〜とか分かりますけど赤ちゃんとなるとどうしようもないですよね😅
    うちの子も熱上がらないといいなあと思ってます😔
    お大事にしてください🙇‍♀️

    • 5月29日
  • ちえご()

    ちえご()

    結局38.6まであがって明日の保育園は行けそうにないな…となりました😨
    熱が下がれば行かせますが今もホカホカしてるのできっと下がりませんね😭
    えちゃんママさんの娘さんもお熱上がりませんように😭!

    • 5月30日
がんばれママ!

めちゃくちゃ初期の初期で小児科に連れて行きます😅💦
そして毎日仕事前に鼻水の吸引へ連れて行きます💦すると酷い咳、鼻水までには発展せずになんとかやり過ごしています😭
先月、RS になりましたが、それはもぅ見てるのが本当に辛くてたまらなかったです…
咳、鼻水って厄介ですよね…

  • ちえご()

    ちえご()

    私もあさイチで病院駆け込んだんですけど今になって熱がじわじわ上がってきました😨
    仕事前に吸引!大変ですね😭
    ほんときつそつですよねRS…😭
    厄介です😨

    • 5月29日