※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
その他の疑問

子どものうんちから何か感染することってありますか?3歳の息子が最近や…

子どものうんちから何か感染することってありますか?
3歳の息子が最近やっとトイレでうんちをしてくれるようになりました。
今日もトイレでうんちをしたあと、お尻を拭いてあげたのですが、拭き残しがあったようで一緒にお風呂に入っているときに湯船にうんちが浮いてきました。
子どものうんちから何か感染してしまわないか不安になりました。
気にしすぎでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

何か具合悪ければあるかもしれませんけど、そうでなければ大丈夫じゃないですか?

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます。子どもは元気なので大丈夫そうですね。ありがとうございます。

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

病気してなければ大丈夫だと思いますよ。
そもそもうんちとかオシッコって、トイレした後石鹸とかで洗っていなければ(ウォシュレットとか水、ペーパー程度では)確実には落とし切れていないものだと思います。

というか湯船入る前に体は洗ってなかったんですかね?
まぁその辺はいいとして気にしなくていいと思いますよ♪

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます。最近私が風邪をひいてしまい、免疫力が落ちている感じなので、ちょっと不安になってしまいました。
    湯船に入る前にシャワーで身体を流してましたが、これからはちゃんとボディソープで洗ってから入ることにします!その方が安心ですね。

• 5月28日
moony mama

医療従事者ではないので、確実な情報ではありませんが。
お子さんがウィルス性の病気にかかっていなければ、問題ないと思おますけど。。。

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます。
    子どもは病気にかかっている様子はないので、気にしなくても良さそうですね。
    ありがとうございます。

• 5月28日
年子👧mama

感染性の胃腸炎とかではないんですよね?

健康なら何も問題ありません。

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます。
    気になって、色々調べてもわからなかったので質問させていただきました。
    問題ないということで、安心しました!
    ありがとうございます。

• 5月28日