※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

体外受精で授かり、凍結胚の正常性を知りたいです。入れる前に確認したいです。批判はご遠慮ください。

体外受精で授かり、また卵をお迎えに行こうと思っています!☺️
凍結胚が正常かどうかって分かる方法はないですよね…入れる前にわかる方が身体的にもお金の面でもいいのかなと思って…😢

そんなの分かるわけない!などあるかもしれませんが批判意見はご遠慮ください(>_<)

コメント

ママリ🔰

保管してるクリニックがどう対応してくれるかですが、凍結卵を一度、融解して細胞を取り着床前診断にまわして正常卵かどうかことはできると思います。
ただ、リスクとして凍結したものを溶かして再度凍結するので卵へのダメージは必ずあるかと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

私が以前、通っていたクリニックでは凍結卵を融解して、着床前診断にかけますか?と提案された事があります。

• 5月28日
ちくわ

凍結されてる状態ではわからないと思います。移植で融解させる時に卵の形が崩れたりすることがあるようです。数があれば次の卵を融解しますが、なければ移植中止になります。