※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuty
ココロ・悩み

保育園に通わせて3ヶ月。子供は楽しく過ごしているが、アルバイトで収入が少なく、将来のことや子供に与える影響を考え悩んでいる。お金も大切だが、育児も重要。働くママはお金のことも考える。

今年から保育園に通わせてます🥺
元々申請は0歳の時から出していて
今回通らなかったので諦めて申請を出さなかったのですが
ご縁があり保育園に急遽入れる事になりました✨

通い始めて3ヶ月ですが
行きたくないと泣く事も一切なく嫌がる事もなく
食べれなかった離乳食もめちゃくちゃ食べるようになり
保育園では楽しい日々を過ごしてるみたいです☺️

今は週4日16時までお願いしていますが
来月から17時までにしようと思っています
担任の先生にも1時間延びたくらいじゃ多分気付きませんね😂

って言って頂けるほど保育園が好きみたいです…笑

私は正社員ではなく
アルバイトですが、旦那だけの稼ぎでは
余裕は月に2~3万くらいです

家も後々購入したいとも思いますし
やっぱり貯金もしたいし余裕はもっていたいと思い
アルバイトを始めました!

現在週4日なのは
子供の成長も見てたいしママといれる事も大事だと思っているからです💦
ですが、保育園では良い刺激も沢山もらっていて楽しく過ごせているなら何よりだと思っています🌟

ふと、でも私が貯金したい気持ちや家が欲しい気持ち
稼ぐ事がそんなに大事か
まだ子供は1歳なのでお話もできない
良い悪いも言えない
本当に楽しく過ごせているのか幸せなのか
今稼ぐ事が子供にメリットを与える事が出来るのか
後々の為にしている事であって
今辛い思いをもしさせているなら、私は仕事を頑張る必要があるのか…

お金の事なんて一生ついてくる事だとは思うので
考えても仕方ないのですが
ふとした時に色々考えてしまいます。。。

お金に囚われずしっかり育児もしていかなきゃいけない
だけどお金だって必要🥲

働いてるママさんはとても多いと思いますが
やっぱりこの先のお金の事まで考えて働いてますよね💦

子供が1番大事なのに難しいです😭😭

コメント

Na🖤

私も4月から保育園に預けて職場復帰しましたが、本当に良かったと思ってます!
まぁ泣かれた時は心が痛みましたが…2人とも大学まで出してあげたいし、貯金もしてあげたいし、何より私が専業主婦は無理なタイプなので😅子供達も刺激いっぱいで楽しそうだし、辞めるという選択肢は今のところないです💦