※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママねこ🐱
家族・旦那

愚痴になっちゃうんですが前に私が寝かしつけに苦戦してて寝せても何度…

愚痴になっちゃうんですが前に私が寝かしつけに苦戦してて
寝せても何度も起きちゃう為、
旦那に「ご飯3合炊いてて欲しい!」とお願いし、
私は子供と一緒に寝ることにしました。。

翌朝、グズる子供を抱きかかえキッチンに行くと
炊飯器は空っぽ。。。え?まじ?と青ざめ、
大急ぎで子供用で買っておいた水で作れるホットケーキを
焼き、食べさせました😣

その時は私は仕事で早番のシフトだった為余裕も無く
バタバタと準備して出かけましたが
これまでものん気に動画をみたりオンラインゲームしたりする
旦那に苛立っていたのもあり、あまり口を出さずに居ましたが
堪忍袋の緒が切れました。

仕事から帰ってきた旦那にご飯炊くことは?って聞いたら
あー!白米!忘れてたー♪(笑)←本気でこのテンション。

「ごめん」の一言も無くビールを飲み始めムカつきました。
さすがに忘れる事は仕方ない。でも思い出したら
「ごめん」くらい言って欲しい!と言ったら
なぜか反撃が開始されました。
お前が事前に残ったご飯を冷凍するなりすぐご飯出せるように
しておけばいいだろ?
子供のご飯だって白米だけじゃないだろ?
パンとか今日みたいにホットケーキ作ればいいじゃん。
むしろホットケーキ作る時間あるならご飯炊けたんじゃない?
根本的にお前が出来てないのに何で言われなきゃなんないの?
って…
いつも私がやってるけど今回ばかりは出来なかったから
お願いしたのに…
しかもパンあれば頼まないし無かったからお願いした。
子供用のホットケーキはたまたま買ってただけで
休みの日にしか基本作らない。
本当拍子抜けしちゃって呆れた。

確かに私も今までご飯を炊飯器にいれたままにして
冷凍しようとしながらも冷めたらやろう。とスイッチ切って
忘れてしまったり土日だとご飯すぐ無くなるし多めに炊いて
冷凍する前に寝ちゃったりする事もありました。

でもそれとこれとはまた別の話で
私は私で反省しながらやってる事もある。
でも人に頼まれて出来てないなら謝るのが先では無いのか?と
本当に不思議に思いました。

なのに私に生活費を渡すの忘れ、私から
「明日あたりお金貰える?」とか「この日までには欲しいんだけど…」
と念押ししてから受け取って貰ってるのに
今回旦那にかりたお金を返す際にすっかり忘れてて
携帯みたら通知があり、「お前はお金に対してずさん過ぎ。
言わなきゃ返せないんですか?お金の切れ目は縁の切れ目。」
とありました。
正直離婚しても私はいいと思ってたのでなんも感情が沸かず、
「すみません今日返します」だけ返事しました😅

なんで自分が無理だと思ったことはこんなにも
強く自己主張出来るのか不思議でなりません。
子育てをほとんど私がしてるし
旦那が休みの日に子供の体調が悪くなっても
俺、久々の休みだから出掛けたいし家にいないよ?と言って
結局私が仕事を休んで看病。
いつも私が仕事を休む羽目に。
稼いでくれるのは有難いですが休みだからって出かけるのは
違うと思うんだけどなー。と腑に落ちません。

長々とすみません。。
鬱憤を吐き出させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

結局は、働いていても女性が家のこと、子供のことするのが当たり前!
出来ないと、責め立て、周りは出来てるのになぜお前はできないの?的な態度。

そんなことが令和になっても当たり前なんですよね、、、
なら、働かなくていいぐらい稼いでこいや!ても言いたいです。

旦那は俺は出来ないと言えば済むこと。

本当呆れますよね

お気持ちめちゃくちゃ分かります。

  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    長い投稿に対してコメント頂けてとても嬉しいです😣❤️

    本当、余裕持って生活できる稼ぎなら
    なんも言いませんしありがとう。と思いますが
    そもそも積極的に動ける人じゃないのに
    とやかく言われたくないです。
    二言目には「仕事となると忘れないんだよなー
    」とか
    言い訳始まりましたし
    お金の事も、
    もし離婚しても親権は俺が貰う!
    と言われ、、目が点になりました・_・←

    共感して頂いて心からホッとしました😭

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたい、イクメンなんて言葉も、はっ??って思います。
    2人の子供なんだから、育てて当たり前だろ?!ってかんじですけど!

    うちの旦那も人に厳しく自分に甘い人なので、めちゃくちゃイライラします。

    働いているのに、家事もしないといけないのはきついですよね。😢

    お体だけは大切にしてください。

    一緒に頑張りましょう😢

    • 5月28日
  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    確かにーー!
    イクメン。いやいや、私は?
    って感じですよね😖

    嬉しいです!頑張ります!
    お互い自分を褒めましょう🙆🏻⭕️

    • 5月28日
まめしば

いつまでも独身気分やめてほしいてすよね 本当に男って····って思います

離婚してもとそこまで考えてるのであれば1度思いっきり 突き放してみたらどうですか?それでも変わらなければママさんが負担なだけで一緒にいる意味 って思っちゃいました(´;ω;`)

  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    産後から1年半経ちますが未だに触れられたくない。
    気持ち悪い。臭い。← と感じ、
    居ても居なくても同じ感じになって来てます😅
    ほとんどワンオペなので苦痛じゃないんですよ💦

    そうですね。。突き放してみて変化無ければ
    そのまま突っ走っても問題なさそうですね😅
    ただ手続きがめんどくさいなーと感じてて
    渋ってました💦

    • 5月28日
  • まめしば

    まめしば

    臭いって1人目妊娠中時思いました💧あの生理的に無理になるやつなんでしょうかね····

    はい、、、私だったら子供の記憶が残らないうちにと思ってしまいます

    • 5月28日
ゆーぼー

人の旦那さんに大変申し訳ないんですが、言い訳?逆ギレ?がまた幼稚で聞いていて腹がたってしました😥💦
ご飯頼んでたのに忘れてしまった事は最悪いいとしてもそのあとですよね、とっさにごめんが言えないの?と私も思いました。

そしてお金の話もよく言えるなぁ、って感じですね。離婚も少し考えていらっしゃるんですか?

父親としての自覚がまるでない気がします😥そして幸せにしなければならないはずの奥様に対して、良くこんな酷いこと言えるよなと思いました。どれだけ偉いんでしょうか…

  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    いえ、いいんです。共感が欲しいので
    腹が立って頂いて嬉しいくらいです(笑)

    付き合ってた頃から滅多に「ごめん」を
    言わないんですよね、、
    数年前にデートでイルミネーション見る約束してたのに
    携帯機種変してから行く!と言われ
    車で2時間待ち、終わった頃にはライトアップも
    終わってました。その時に笑いながら「ごめん」を言われたくらいです😅

    離婚したい!って訳ではないですが
    離婚を切り出されたら受け入れようとは思ってます!

    そうなんです。「父親」ってわかる?ってレベルで
    我慢しなきゃない所を我慢出来てないのに
    文句ばっかりなんです。。
    私が日中仕事でそのまま遊んで帰ってきてるとでも思ってるんでしょうかね😅

    • 5月28日
  • ゆーぼー

    ゆーぼー

    もともと謝らない方なんですね〜💦
    いや、そこは笑うところじゃないし機種変も今じゃないし!
    きっとママねこさん普段から優しいんでしょうね😭私ならブチギレて帰ってると思います笑笑

    なるほど!離婚して困るのは向こうだって目に見えてるのに、なんでそんなに偉そうに言えちゃうんですかね〜。

    旦那さんにうちの夫の爪煎じて飲ませたいです🍵
    お仕事されてるのにお家のこともきっちりされていて尊敬します😣

    • 5月28日
はじめてママ

読んでて旦那さんにイライラしか湧かなかったです😇

百万歩譲って専業主婦なら言われる気持ちもわかる。
でも2人とも働いてるのになんで旦那側は仕事だけしててOKで、嫁側は仕事に+家事と育児が入って当然なわけ?と思います。
育児やるつもりがないならせめて家事しろ、どちらもしないならせめて黙って期日通りに金渡せと思ってしまいました😂

うちの旦那も100%旦那側に非があっても、素直に謝らずあっ忘れてたー笑と同じタイプです😅
あれイラッとしますよね。
笑をなくせ、忘れてたならごめんくらい反射的に言えって思います😂

  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    コメントありがとうございます!
    私にも悪い点があったと思いますが
    それでもこの時ばかりは理解が出来ず
    本当に朝しんどくてバタバタしてて
    保育園にも送らなきゃなくて半泣きになりながら
    準備してたのでヘラヘラされて余計腹が立ってしまいました…

    そんなにピリピリするなら言ってよ!
    やれる事はやるから!と言われ
    ごみ捨てくらいやるから。と。。
    結局まとめたゴミを玄関に置かなきゃ捨てに行かないし
    言われなきゃ気付かないんですよね…

    子供の世話に関しては全然辛くはないですが
    寝かせた後にやはりどっと疲れるので
    そんな時に旦那と色々いると滅入ってしまいますね😅
    仕事、家事、子育てについて悩みながらやるのに
    ただ仕事だけして疲れて帰ってくる旦那に
    あーだこーだ言われたくなかったです😖

    • 5月30日