※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

同じ部署で予定日1週間違いの妊婦さんがおり、産休育休に入ることに気を遣っています。上司から、人手不足のため同期の復帰を相談されました。2人目の妊娠報告には喜んでくれたが、同時期の産休入りは大変そうで、最後の日にお菓子を渡すべきか悩んでいます。

同じ部署で予定日1週間違いの妊婦さんがいます。
なんか、産休育休に入るのに気を遣います😭
まあ、取らないといけないけど

人が足らなくなるから、私の同期で辞めた子を戻ってこないか
と上司から相談されました💦

入社した時は息子が1歳になったばっかの頃だったので
2人目は?と言われてきて、2人目の妊娠報告した時は皆さん喜んでくれました…

いざ、2人が妊娠して同時期に産休入るってなると
お祝いも倍になるし、残業も全くないのに私なら苦です😓
しょうがない事だけど、嫌味とかは言われてないのでできる所まではしようと思います。

産休に入る前ラストの日、お菓子とか渡しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナでリモートの人が多かったですが、個包装の大きな菓子折りを2つ買ってきて、居る人には配り、皆が通るところにメッセージを書いて置いて産休に入りました。