※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン🌙
子育て・グッズ

写真館での記念撮影について悩んでいます。七五三までに1回撮りたいけど、100日かハーフバースデーか1歳か迷っています。自然な姿やアート撮影をしてくれるスタジオで撮りたいです。どのタイミングがおすすめですか?

写真館で記念撮影についてなのですが、七五三までに1回は撮りたいと思っていて、100日かハーフバースデーか1歳で迷っています。
スタジオアリスさんなどは増やすアルバムがあるので頻繁に撮ってらっしゃる方も多いかと思うのですが、やはりお値段もするので(>_<)
自然な姿やアート撮影をしてくださるスタジオで撮るつもりです。
みなさんはどのタイミングで撮影されましたか?

コメント

サクラララ

100日と1歳で撮りました☆
100日は本当まだまだ赤ちゃんって感じの写真が欲しかったので。
1日は赤ちゃん卒業というか…
やっと立って歩いて♪と成長が見えるので撮って良かったです。
七五三は男の子なので撮ってませんが保育園のお遊戯会の写真とか小学校の入学式など色々あるのでいーかなー^_^;
女の子だと七五三も残したい人多いですよね

• ムーン🌙

ムーン🌙

赤ちゃんらしさを考えると100日なんですね。
    迷います(>_<)
    ありがとうございます!

• 9月8日
ぶるふ

私はお宮参りと1歳の時に撮りました。スタジオアリスは衣装とかも沢山あって可愛かったですが、データがアルバムタイプ以外だとすぐに貰えなかったり、結構お値段しますよね(^ω^;)1人目の時、アリス以外のところだったのですが、そこのほうが良かったです。

• ムーン🌙

ムーン🌙

夏生まれなのでお宮参りがまだで、100日あたりに行くつもりなんです(>_<)
    やはり1歳も撮るんですね!
    ありがとうございます!

• 9月8日
璃碧

私はスタジオアリスですでに2回、スタジオマリオでも2回撮ってます。
掛かった費用はスタジオアリス
①6000円程度(100日、笑顔の写真撮りますっていうキャンペーン使用して、撮影料+四つ切り3000円、データが欲しかったのでキーホルダーを4つ、ネット予約特典でマグネットシート1枚、茨城県キッズカードでさらにマグネットシート1枚)
②8000円程度(仲良し撮影会0~10才まで何人でも3000円で撮影料+四つ切りもらえるやつ利用。キーホルダー7個、ネット予約特典マグネットシート1枚、1回目撮った時に勧められたスマイルeというアプリでポイント貯めたのでさらに四つ切り1枚無料)
データは1年後に540円で購入出来るのでその場では買いませんでした。
スタジオマリオ
①13000円(メルカリで撮影料+四つ切り無料券を安く手に入れました2000円程度。さらに四つ切り1枚、L判3枚、総額10000円超えたのでクリスタルキューブ1つ、名刺カード3枚。)
②2500円程度(メルカリで6ヶ月までの赤ちゃん限定クーポン購入。撮影料+四つ切り+増やせるアルバムのやつ。私は期限が迫っていたのを運良く1000円でゲット出来ました。なので無料券利用し、アルバムの表紙に入れるL判1枚購入しただけなので安かったです)
どちらもデータは買いませんでした。もし人にあげたかったら、購入したL判を焼き増しすればいいかなと思ったので。カメラのキタムラで同じL判なら150円程度で出来ます。

なのでトータル30000円程度で、100日からハーフバースデーまでの可愛い写真をいっぱい撮りました( ´艸`)お宮参りも撮っておけばよかったな……
これだけ撮って30000円で済んでるのは安いと思います。

可愛い写真撮れるといいですね💖

• ムーン🌙

ムーン🌙

詳しく書いていただきありがとうございます!
    意外とお値段抑えられていて驚きました!
    値段を考えるとスタジオアリスも候補から外せないです(>_<)

• 9月8日
春が好き

お宮参りと初節句をスタジオアリスで、一歳の誕生日を違う個人のフォトスタジオで撮りました。

お宮参りは、いかにも赤ちゃんの時を撮れて良かったです。まだ動かないし、それなりに満足のできる写真が撮れました。

ハーフバースデーは、クリスマスだったので、家でコスチュームを着せて普通に撮りました。

初節句は、あまり良い表情が撮ってもらえなかったので、わざわざ撮らなくても良かったかなと思ってます。

一歳の撮影は、個人のプロのカメラマンさんのスタジオで撮れたので、涙を修正してもらったりもでき、かなりいい出来上がりになり、記念になりました。

一歳は良い節目になると思います。

• ムーン🌙

ムーン🌙

個人のスタジオの方が自然な写真が撮れる気がするんですよね(´・ω・`)
    ハーフバースデーは年末になるので1歳ですかね。
    ありがとうございます!!!

• 9月8日