※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
その他の疑問

【1歳6ヶ月児健診】6月中旬で1歳6ヶ月になる息子がいます。7月に転勤を…

【1歳6ヶ月児健診】
6月中旬で1歳6ヶ月になる息子がいます。
7月に転勤を控えています。次の勤務先はまだ決まっていませんがおそらく他県です。借り上げ社宅に住んでおり契約の関係で私と息子が引っ越すのは7月の2週目くらいになると思います。
そこで、1歳6ヶ月児健診を今住んでいるところで受けるか、引っ越し先で受けるか迷っています。
体重が曲線から下回っていて、発語ほぼなし、指差しなしなので引っかかるはずです。なので次のところで受けて、引き続きフォローしてもらう方がいいのかなーなんて思っています。
旦那は、引っ越し後はバタバタするだろうし行き慣れた今のかかりつけ医で健診してもらったら?と言っています(今住んでいるところはコロナの関係で個別健診になっています)。

皆さんならどうされますか?いいねで回答お願いします。(ご意見や経験談があればお伺いしたいです。)
よろしくお願いいたします。

コメント

マママ

今住んでいるところで受ける!

マママ

引っ越し先で受ける!