※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が食欲旺盛で、1日中ちょこちょこ食べている。おやつで時間を稼いでしまうこともあるが、心配。時間を区切って食事を取る方が良いでしょうか。

2歳5ヶ月の娘、中肉中背で標準体型だと思うのですが
最近ものすごく食べます。
1度に食べる量はそこまで多くないのですが、食べ終わってしばらくするとお腹空いた~といってパンを食べたり、まだ食べてる私のご飯を食べたり。
そんな感じで1日中何かをちょこちょこ食べしてる状態です💦おやつの時間もあるのであまりおやつはあげたくないのですが、私も家事で忙しくしてるとどうしてもおやつで時間を稼いでしまったりして(>_<)
でも、おやつ以外のご飯でも野菜でも食べます。
ダラダラ食べは良くないなと思うのにずっとお腹すいたと言って食べようとするので心配で。

泣かせてでも時間は区切った方がいいものでしょうか。
元々少食だったので、食べてくれると安心してあげてしまいます。

コメント

としえ

うちもそうですよ!
外に行かないときは家の中にいるとお腹すいた。〜食べたいばかり言ってます😅
赤ちゃんも生まれて私も甘くなっちゃてあげちゃってますね😅

• tomona

tomona

遅くなってしまいすみません💦
    同じですね😳🏵ちょっとほっとしました~何回もお腹すいたというので心配でしたが、なんだか口寂しいだけなのかもしれないですね😂
    ついついあげてしまうので甘いものは注意して行こうと思います✨(^o^)ありがとうございました💕

• 5月29日
としえ

私も同じでほっとしました。
赤ちゃんにかまってるから余計に寂しいのかな😣
甘いものは旦那があげるんですよね😞
あたしはなるべくチーズとかおせんべいとかあげてます。
今も薄目で起きてママって言って10分くらいして寝ましたよ😭