※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ♡
家族・旦那

みなさんに質問です!旦那さんと今でも一緒にお風呂入ったりしてますか?…

みなさんに質問です!
旦那さんと今でも一緒にお風呂入ったりしてますか?してる方はお子さんの有無や妊娠してるかも教えて下さい(´▽`*)
入ってない方は結婚した時からか、なにかきっかけがあったか教えてくれると嬉しいです!

私は妊婦で子なしなんですが、今でも時間合うときは一緒に入ってるんですがおかしいのか知りたくて…

コメント

a z u ◎

4歳と4ヶ月の子供がいますが今でも一緒に入ってますよ~♡全然おかしくないです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • ルイ♡

    ルイ♡

    素敵なご夫婦ですね(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)
    お子さんも一緒に入ってるんですか?

    • 9月7日
  • a z u ◎

    a z u ◎

    ありがとうございます^^*
    入ってますよ~!すっごい狭いお風呂にみんなでぎゅーぎゅーで入ってます…(笑)

    • 9月7日
  • ルイ♡

    ルイ♡

    ぎゅーぎゅー笑
    私もそんな素敵な家族になりたいな♡

    • 9月8日
ルイ

妊娠するまでは毎回一緒に入ってましたが、つわりで、湯気で気持ち悪くなったりしたし、マンネリを防ぐためにも妊娠してから別々で入ってます😊
仲良し後のシャワーは今でも一緒にしますが笑
たまーに今日は一緒に入るー♡みたいな感じにしたくて、今は別々です笑

  • ルイ♡

    ルイ♡

    たまに、の方が刺激的でいいのかな?毎日のように見てると夜生活もマンネリしちゃうのかな?と、今ルイさんの回答をみて思いました(;´д`)

    • 9月8日
  • ルイ

    ルイ

    なんとなくですが私はそう思いました💦
    彼氏彼女のときはよかったんですが、結婚するとマンネリになるのが怖くて笑

    • 9月8日
  • ルイ♡

    ルイ♡

    なるほどです!私もマンネリ化しないように、特別な時だけにしようかな?
    新たな発見出来たのでグッドアンサーにさせていただきますね!

    • 9月8日
  • ルイ

    ルイ

    ありがとうございます☺️✨

    私の作戦は少し甘えながら恥ずかしそうに
    今日は一緒に入りたいなー💕
    です笑

    • 9月8日
  • ルイ♡

    ルイ♡

    甘えながら恥ずかしそうに…
    ちょっと恥じらいがあった方が可愛いと私も思うのでポイントですね!
    さっそく作戦実行のために、まずは一緒にお風呂入るのをやめなくては!笑

    • 9月8日
  • ルイ

    ルイ

    私も一緒に入りたくないとは言えないので、つわりで湯気が気持ち悪いせいにしました笑
    オエオエなるし、サッと洗ってサッとあがりたいからと笑

    • 9月8日
  • ルイ♡

    ルイ♡

    つわり作戦も使えそうでいいですね!
    さっそく試してみます。作戦伝授までしていただきありがとうございます!

    • 9月8日
chi.10♡

10ヵ月の子供がいますが
今は何か理由がなければ毎日一緒に入ってます😌💗
子供が産まれるまでは別々でした!

  • ルイ♡

    ルイ♡

    3人で入ってらっしゃるんですか?
    産まれるまでは別々だったんですね!

    • 9月7日
かんな

私も同じです(*´罒`*)
いいコミュニケーションじゃないですかね(*´罒`*)♪♪

なんか、仲のいい秘訣って聞きますよ?

  • ルイ♡

    ルイ♡

    そうですよね!
    お風呂だとスマホもテレビもないからお互いちゃんと話せて好きなんです!

    • 9月7日
  • かんな

    かんな

    とてもいい事です(*´罒`*)♪♪

    • 9月7日
ys

私は結婚してたまに一緒にって感じでしたが、妊娠したら滑ったりなんかあったら大変だからと言って必ず一緒に入るようになりました😆❗️

  • ルイ♡

    ルイ♡

    妊娠してからやたら一緒に入りたがってきます。お腹の大きさ見たいとか…
    まだ変化ないのに笑

    • 9月7日
ShSn

子供が産まれてないときは
ずっと一緒に入ってました!
子供が産まれたら
どっちがお風呂に入れるかの
取り合いで(笑)
私が家事で手があいてるときは
一緒に入ってます(笑)

  • ルイ♡

    ルイ♡

    取り合い笑
    可愛いですね(*´ω`*)やっぱり産まれてからはバタバタして入れなくなっちゃうのかなぁ

    • 9月7日
ままり

まだ産まれてないですが、現在妊娠中です!
付き合っている時から時間が合えば一緒に入っていますよ〜!
お互い仕事で中々ゆっくり話す機会がないのでお風呂は丁度良いです♪全然おかしくないですよ〜!

  • ルイ♡

    ルイ♡

    やっぱりお風呂はテレビやスマホに邪魔されずに話せるっていうのがいいですよねー

    • 9月7日
なーちゃん

休日等時間が合えば一緒に入る時もあります‎٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)
妊婦で子どもは、まだいません♩

平日は、主人の帰りが遅いので先に入っちゃいます😆

  • ルイ♡

    ルイ♡

    子ども産まれてからは入れないのかなーと思いませんか?

    • 9月7日
deleted user

出産するまでタイミングが合えば一緒に入ってました♡ʾʾ
夏は暑いのでシャワーで済ませる事が多くて、たまにお湯ためる時に入るくらいなので少ないですが、冬はお湯ためるのでよく入ってましたよー!

出産した後は、赤ちゃん洗ってもらって受け取って…とかしなきゃいけないので、当分一緒に入れないなーって思ってます…

  • ルイ♡

    ルイ♡

    やっぱり産まれてからは厳しいんですねーありがとうございます!

    • 9月7日
Chirobaby

妊娠25週です。付き合っていた時から一緒にお風呂に入るようになり、今も一緒に入っています。他の人が泊まっていたりり、実家に行ったときも一緒に入っています。

子供が生まれてからもできる限り一緒に入りたいと思っています!

  • ルイ♡

    ルイ♡

    他人がいたり実家行った時も一緒なんて素敵(ღ♡‿♡ღ)
    義実家でもそうなんですか?

    • 9月7日
  • Chirobaby

    Chirobaby

    はい、義実家でも一緒に入っています。義理の家族がうちに泊まっていても入ってます。

    • 9月8日
  • ルイ♡

    ルイ♡

    す、すごい!
    私は恥ずかしくて出来ないかも(´×ω×`)

    • 9月8日
  • Chirobaby

    Chirobaby

    自然にお風呂場に一緒に向かえば、誰も気にしないようです( =^ω^)

    • 9月8日
  • ルイ♡

    ルイ♡

    2人で入っちゃうと義母とかの話相手いなくなっちゃうので難しいかも(--;)

    • 9月8日
あや

毎日一緒にはいってますよ´ω`*

  • ルイ♡

    ルイ♡

    お子さんも一緒ですよね?素敵なご家族(*'▽'*)♪

    • 9月7日
  • あや

    あや

    先に息子をいれて寝かしつけたら
    夫婦の時間で一緒にはいってます!
    息子がないなら機会が教えてくれるんで
    すぐにとんできますけどねw

    • 9月7日
  • ルイ♡

    ルイ♡

    お子さんが寝てからなんてラブラブなご夫婦なんですね♡

    • 9月8日
deleted user

妊娠中でまだ2人だけってのもありますが…
付き合ってた頃からずっと
毎日一緒に入ってます😂

  • ルイ♡

    ルイ♡

    どーせ2人しかいないんだし、一緒に入りたいですよね!ラブラブで素敵(*´ω`*)

    • 9月7日
むら

私は、4ヶ月の息子が
います!
妊娠するまえから
一緒に入ったのは1回…
妊娠してから入ろーって
言っても狭いからと
今もずっと入ってないです!
一緒に入ってる方ほんとに
羨ましいです󾌹!

  • ルイ♡

    ルイ♡

    1回とはなんとも切ない(´+ω+`)
    私から誘った時に断られると悲しいですもん(ノД`)

    • 9月8日
  • むら

    むら

    ほんと切ないです!
    頑張って誘っても
    だめなので結構ショックでしたよ😫

    • 9月8日
  • ルイ♡

    ルイ♡

    何か嫌な理由でもあるんですかね?笑

    • 9月8日
  • むら

    むら

    お風呂が狭い。
    私と入りたくない。
    まぁこの2つが原因ですね笑

    • 9月8日
  • ルイ♡

    ルイ♡

    狭いのをぎゅーぎゅーで入るからいいのに!(何か違う笑)
    旦那様はお風呂でリラックスして疲れをとりながら1人の時間を楽しみたいタイプなのかもしれませんね(´・ω・`)

    • 9月8日
  • むら

    むら

    それわかります!笑
    それが楽しいのに( ¯―¯٥)

    そうなんですかね??
    ルイさんは入れるときは
    一緒に入って楽しんでくださいね!全然おかしくなんか
    ないですよ(*^_^*)

    • 9月8日
  • ルイ♡

    ルイ♡

    わかってくれて嬉しい(★‿★)
    ありがとうございます!むらさんもまたいつか一緒に入れるといいですね(*´ω`*)

    • 9月8日
  • むら

    むら

    このままだと入ることは
    まずないですょね笑
    でも、また入りたいので
    頑張ります!

    でも、ルイさんとこでは
    もお一緒に入るのが
    当たり前的な感じなんですか??それともその日にお互いのどちらかが一緒に入る?って
    聞く感じなんですか(*^_^*)??

    • 9月8日
  • ルイ♡

    ルイ♡

    当たり前ではないですけど、追い炊き機能がないので、お湯溜まったら、旦那がお風呂一緒に入る?と言ってきたり、テレビ見てるの!とわがまま言う旦那を連れてく為に一緒に入ろうよー冷めちゃうよ?と私から言ったりして、なんだかんだ一緒に入ることが多いかな?
    帰りが遅いときや夜勤の時は1人で入っちゃいます。

    • 9月8日
  • むら

    むら

    いいなー!
    私だったら超幸せなことですょ!!
    私もお風呂一緒に入る?って聞かれたい(๑╯ω╰๑)!

    • 9月8日
F&Hままん

結婚してから子ども産むまで
一緒にお風呂入ってました💕
けど子どもが半年きたくらいから
わたし1人で入ってます(笑)

  • ルイ♡

    ルイ♡

    旦那さんがお子さんと入ってらっしゃるんですか?

    • 9月8日
ドラえもんが好き

妊娠中から二人目がうまれるまでずっと一緒にお風呂入ってました!二人目が首が座り次第、4人でまた入るようにする予定です!

  • ルイ♡

    ルイ♡

    4人でなんて素敵な家族ですね(ღ♡‿♡ღ)
    私もそんな風になりたい!

    • 9月8日
ゆうかまん

ほぼ毎日いっしょに入ってます☺︎
お風呂でその日の出来事を話してます♩

  • ルイ♡

    ルイ♡

    お風呂での会話だとテレビやスマホに邪魔されなくていいですよねー

    • 9月8日
けぽり

一人目妊娠中です。今は里帰り中なのであれですが、それまでは一緒に入ってましたよー(*^^*)後半はお腹が邪魔で狭そうでしたがw

  • ルイ♡

    ルイ♡

    お子さんが産まれても一緒に入れるといいですね!

    • 9月8日
ミニーちゃん♡

まだ妊娠中ですが
毎日一緒に入ってます(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)

  • ルイ♡

    ルイ♡

    いつか入れなくなるのかな、と不安になりませんか?

    • 9月8日
  • ミニーちゃん♡

    ミニーちゃん♡

    不安はないです(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)♡
    子供が産まれたらゆっくり
    二人で入れないので
    今を楽しみながら
    入ってます(๑°ㅁ°๑)‼✧

    • 9月8日
ままり

私1回しか一緒に入ったことないです!
旦那は細く、私がややポッチャリで恥ずかしくて(笑)
一緒にお風呂入る人すごいなーって思います(笑)

  • ルイ♡

    ルイ♡

    うちも、私→デブ、旦那→細身、ですが一緒に入りますよ!最初はお腹の肉ない旦那見て自分が嫌になりますが、最近は全く気にならないです。言われたら、なに?離婚したいの?と言い返します笑

    • 9月8日
Ruimama☆☆

旦那とは、結婚してから今まで、一緒にお風呂入っていますよ☺ 今は2歳11ヶ月の息子と3人でお風呂に入っています(^-^) 別に旦那様と一緒にお風呂に入ることは変ではないと私は思いますよ☺

  • ルイ♡

    ルイ♡

    家族で一緒に入るなんて素敵ですね!

    • 9月8日
deleted user

結婚する前から一緒に入ってます😉
息子が産まれた今でも三人で入ってますよ〜(*/ω\*)

スヌーピー

毎日一緒です!
子供はお腹のベビーだけです!

deleted user

付き合ってる時は一緒に入ってましたが妊娠して結婚してから入らなくなりました!
旦那は今でも一緒に入りたがりますがなんか私が嫌で。。。(。-∀-)笑
子供が産まれても3人で入る気満々ですが、こんな狭いお風呂に3人入れるか!笑
と言ってぁります⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

そらりこmama♡

子ども産まれる前は
毎日一緒に入ってましたが
産まれてからは
どっちかが入れなきゃいけないので
ほぼ別々になりました!

m&n

一歳と2ヶ月の年子の子供が
いますが今でも
一緒にお風呂入りますよ☺
子供がいる前から
一緒に入ったりします😊

k

たまーに一緒に入ってました(*´ω`*)子供が出来たらどうなるかなってとこですが(笑)

涼

うちもほぼ毎日一緒に入ってまーす^_^
家族4人で入ったり^_^

後は2.2で分かれて入ったり、でもそのペアは夫婦と子供達とで分かれてます^_^

だんごまんじゅう

お腹に子ありです。
旦那と一緒にお風呂入りますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

tomomi

一緒に入ってますよ(*´˘`*)付き合ってる時からずーっとです。子供は2ヶ月なのでバウンサーで脱衣所で待機させて入ってます(笑)

ゆき(o^^o)

付き合い始めから、生理、悪露の時以外かなりの頻度で一緒にはいっています。
悪阻が酷すぎた時も一緒には入りませんでした。。
元気な時はお風呂場に見に行ったり、見に来たり。
たまにスマホで話してます。

心の中にはいますが、生きている子供はいません。
7月に亡くしたばかりなので、、21週6日でした。。

たまま

現在妊娠6ヶ月ですが、付き合っている時から今も必ず一緒にお風呂入ってます♩
旦那さんのその日の仕事の愚痴や、私のその日の1日の出来事、子どもの事や将来のことなど色んな話をする場になっているので、毎日必ず一緒ですかね〜♡
子どもが産まれたら、しばらくは中々一緒に入れないのかなと考えているので、今のうちにたくさんラブラブしていたいです (*´ω`*)

deleted user

出産前は別々に入ってましたが、出産してからは一緒に入れるときは必ず家族3人で入ってます(^^)

むくいぬ

はずかしいので
1度も一緒に入ったことないです。

子供も一緒にお風呂に
入るのは心配なので

夜 主人が ベビーバスで
お風呂に入れて

私が受け取ってます。

みなさん
なかよしこよしでいいですね!

まま

お風呂は1人でゆっくり入りたいのと
恥じらいって大事だと思うので
一緒に入ったのは2、3回しかないです。

H&2R.mama♡

狭いお風呂ですが
休みの日とかは4人で入ります(^^)、

妊婦のときもずっと入ってました!

匿名(33)

一緒に入ってないです(*^^*)

チカポカリ

わたしは結婚前から入ってて、妊婦の時も入ってました。一緒に入ると楽しいし、コミュニけーションはかれる。

赤ちゃん生まれて、まだ赤ちゃんが小さい時は別々に入ってましたが、
赤ちゃんが首すわったりと落ち着いてきたら一緒に入ったり。
赤ちゃん寝てから一緒に入ったり、ケースバイケースですが、なるべく入れる時は一緒に入ります。
あとは仲良しをしたあとに汗を流すとかで一緒に入ったり。
お風呂で体洗いっこは気持ちいいですし、頭洗いっこは他人には丁寧にやるから楽しいです!♡︎(°´ ˘ `°)/

れおん

時々一緒に入ってましたが、妊娠してからは数える程度です☆
お腹も大きいので(>.<)

安定期旅行での貸しきりは一緒に入りました☆

m*chan mama

入ります(^-^)
子供生まれるまでは毎日入ってました〜〜

mk

出産するまでは
旦那の仕事の都合で
早くお風呂入らないといけない時以外は
一緒に入ってました〜(^ω^)
お風呂でお腹触ったりしてましたよ〜(笑)

あーちゃん

いま妊娠してますが、付き合っている時も結婚してからもずっと一緒に入ってます!
リラックスできますよねー、

ぶきさん

子供います\( ¨̮ )/
主人が子供をお風呂に入れてくれるのでしばらく一緒には入ってないですね〜
妊娠中はたまにですが一緒に入ったりしてましたよ!
一緒にお風呂、仲良しで良いと思います😊💓

yu1829

1歳3ヶ月の息子とお腹にいます♥
今でも、家族で入ってますよ♥

らりるれろぼっと

仕事の日は帰りが遅いんで無理ですが、休みのときは家族みんなで入ってますよ♡
ほっこりできる家族の時間です(*´∇`*)

ライトママ

ウチは子供が生まれるまで一緒に入ってて、子供が生まれてしばらくはどちらかが子供と入って、片方が子供の着替えをするって一時期してましたが子供がしっかり歩けるようになってからは3人でお風呂に入っています(*^^*)そしてまだ4ヶ月ですが妊娠中です☆

奏まま

私は生後2ヶ月の男の子がいますけど、出産前日まで主人と一緒に入ってて、1ヶ月間実家にいて、自宅に戻ってきてからは子どもが寝てる間に、一緒に入ってますよー( * ˊᵕˋ )

ルイ♡

まとめて失礼します!
意外と?一緒に入ってる方が多くて私的には嬉しかったです(´∇`)
子どもが産まれても仲良く入れる日を心待ちにします!
ベストアンサーも決まったし、ここら辺で回答締め切らせていただきます!
みなさん回答ありがとうございました!

のんびりママ

うちは一人目が出来てから
初めて家族風呂で一緒に
入りました。それまでは
入るのが恥ずかしくて
入れませんでした。
一緒に入るのが可笑しいとかはないと思いますよ(^^)

しーたん

初めましてっ(^^)!!

私は同棲を始めた時から
ほぼ毎日一緒に
入っていましたよっ♡⍢⃝♡

茶色のバスクラ吹き

うちも基本的には一緒に入りますよ!
子供が産まれる前はほぼ毎日でしたが、生まれてからは、子供の入る時間が決まってしまうので、休みの日だけですが・・・。
それでもほぼ週3回です。

子供が産まれる前ほどゆっくりは入れないけど、楽しんでます。

ゆきんこ

あたしは初期流産なってしまいましたが、
まだお腹に赤ちゃんいるとき一緒に入って
ましたよ💕
同棲しはじめたころから入籍してからも
ずっと一緒に入ってます❗

♡♡めー♡♡

産まれる前までは入ってませんでしたが、
産まれてからは、一緒に入らないと無理なんで、入れるときは入ってます。

ジャムおっ

妊娠中です。結婚して数年たちますが付き合いはじめからいつも一緒に入っています^ ^

お互いお風呂好きだし2人だからいいよね〜と思っていつも贅沢な入浴剤使ってリラックスしてます(*^_^*)♡
2人で香りや種類選んだりもしますよー
(SHIGETAオススメです^ ^♡)

「お風呂入ろー!」「入ろー!」って感じで仲良しです。

良いことだと思いますよ、本当!周りとか旦那様と仲良い人少なくて不思議だし心配になるくらいで、そんな中旦那様と仲良いの幸せだしすごく良いことだと思ってます😊💕

HY^^

えー、おかしくないですよ!
わたしも、妊婦で12月に出産予定ですが一緒にはいってますよ♡

みー◡̈⃝

前はよく一緒にはいってましたp(*^-^*)q
今もときどき入る時はありますが、お互い気持ちいいと思うお湯の温度が違うのでどちらかが我慢してます。笑
2人でシャワーだけのときもあります!笑

すず

あたしも妊婦ですけど
付き合ってる頃からずっと
一緒に入ってますょ!( ﹡ˆ ˆ﹡ )
お互い仕事してて唯一ゆっくり
お互いのことを話せる良い時間だと
思ってますので!(∩´∀`∩)
たぶんこれからも一緒に
入りますょ(笑)

あひるこ

妊娠中です♡
妊娠前はたまにお風呂を溜めて入浴剤を入れて一緒に入ってました☺アヒル隊長であそんだりしてました(笑)

妊娠してからなぜか入浴が怖くなってしまって、私はシャワーだけなので一緒に入ってないです💦
一緒に入るの素敵だと思いますよー😍私も産まれたら一緒に入りたいです☺

deleted user

たまに一緒に入ります( *・ω・)ノ
しかし、、、二人で入ると湯船が窮屈なので、基本は一人で旦那が帰ってくる前に入っちゃいます(ー_ー;)

R.mama

付き合っている時から妊娠中、出産後も
基本一緒に入っています( ¨̮ )💕
子供が生まれてからは3人で入ってます!

みなみん

出産してからはチビがいるので一緒には入れていませんが産まれるまでは付き合っている時からずっと一緒に入って髪の毛とかあらってもらってました⍤⃝❤︎"

deleted user

追い焚きできないので😭週末3人で寿司づめで入ります☺

deleted user

一緒に入りますよ~(^_^)
今は子供も一緒に入ります♪