※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりさん
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の娘が便秘で、モニラックを飲んでいますが、効果が不安定。同じ悩みを持つお母さんに、お薬や改善方法を相談したいです。食事は野菜ジュースを薄めて飲ませています。

うんちの画像載せてますので、苦手な方はご遠慮ください。
一歳七ヶ月の娘ですが便秘のためモニラックという飲み薬を1日三回(一回6cc)飲んでます。
もともと見張りイボもちで2ヶ月ずっと薬を飲み続けてるんですが、うんちが柔らかいときもあるんですが、同じ回数くらいすごく固いうんちをします。(画像のせてます)
これは薬がきいてないのでしょうか。
体重限界の一回6ccなのでこれ以上増やせません。
同じように便秘のお子さんのママさんどのようなお薬や、改善方法で、のりきってますか?
うちはなるべく食事も水分多めのトロミ系&お茶をあまり飲まないので仕方なく野菜ジュースを水で薄めて飲ませています😢

コメント

3兄妹ママ

双子の姉が便秘で硬便、硬すぎて肛門が切れてしまうので、小児科で酸化マグネシウム処方してもらい便秘の時、時々内服しています。

• ママりさん

ママりさん

お答えありがとうございます😢
    酸化マグネシウムも、処方できるとは先生いってたんですが、やっぱり効きはいいですか?

• 5月29日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

私も便秘時によく使用していますし、この薬は便を柔らかくして出すお薬なので、即効性はないですが、何日か内服すると丁度良い硬さの便が出てきます。硬便のうちの子には合っていると思います😊

• 5月29日