※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
家族・旦那

昨日の夜のことなんですが、、、食事中に携帯触る旦那さん許せますか?昨…

昨日の夜のことなんですが、、、

食事中に携帯触る旦那さん許せますか?

昨日帰ってきて、ご飯用意して
私が退職にする事になったので大事な話をしてるから
携帯ゲームしないで話を聞いてほしいと伝えても
聞いているから大丈夫と根拠のないこと言って
ご飯食べながらゲームして話を聞いているふりされました。

大事な話してるし、前からご飯中に携帯はやめてって
言ってたので何度も言っても話は聞いてるからと流されて
ムカついたのでもうご飯も食べなくていい!!話もいいと
取り上げて流しに持って行きました。

私の行動って間違ってたのかなと思って質問してみました😂

コメント

ママん

我が家でも禁止にしてます😂
ご飯作った私に失礼だろって思いますしテレビ付いてるのに携帯いじる意味は?家族とのコミュニケーションは?もう食わなくていい。ってなりました笑

  • はーちゃん

    はーちゃん

    なりますよね!!
    そして今日ラインで同じこと聞いてきて、さらにムカつきました。笑

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

わたしもそれなら怒ると思います!行動間違ってないです!😂

うちも旦那携帯魔なので、何度か怒って、話もしたりとしてますが、最初に比べたらかなりよくなりました!

私の場合は、他人の家族と言う設定でそーゆー家族どう思う?って客観視させて話をしたりします!うちの旦那の場合は、こーゆー話し方するとわかってくれます。『駄目だねー!嫌だわ!そんな親!』って😂

どうやったらちゃんと聞いてくれるの?と言う話もしてみたらどうでしょうか?うちもしました!
話をするタイミング的には、旦那がこっちとコミニケーションとってるな!とわかるときにしました!そ~しないと聞く耳持ってないときに話すとあっち聞いてないから腹立つし、あっちはあっちで今これしてるのに的になり、喧嘩になるので😂

話ずれましたが!はーちゃんさんが怒るのも当然ですよー!!😤

  • はーちゃん

    はーちゃん

    自分が親から相手にされずに育ってきたので、なんとも思わないんですよね😅
    息子がそうなったりしたら嫌でしょ?とも言うんですけどピンとこないみたいで💦

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

え、ごはん中に携帯触る人いるんですね、、びっくりしちゃいました、、
反抗期の年齢なのか?と思ってしまいます😅

  • はーちゃん

    はーちゃん

    結婚前は実家でしたが、親がご飯作らない人だったので1人で外食とかで過ごしていたのであたり前になってた感じですね😅

    • 5月28日