※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

お子さんの睡眠後退についての経験や情報を教えてください。

お子さんの睡眠後退ってありましたか🙂?
上の子は全くなかったのですが
だいたい何ヶ月頃からあって
どれくらい続きましたか🤔?

全くなかったよ〜って方もコメント下さると嬉しいです☺

コメント

しおり

娘は7ヶ月から8ヶ月まで1ヶ月くらい睡眠退行?ありました。
抱っこしてないと起きてしまって、ラッコ抱きで毎日寝ていました。
さすがに辛くてネントレをして1人で寝れるようにしたので、ほっといたらもっと続いたのかも??と恐ろしくなります。

• のんちゃん

のんちゃん

あ、睡眠後退じゃなくて
    睡眠退行でした😂💦

ネントレってどうやってしましたか😂?
    やっぱり毎日のルーティン作ったり
    寝んねの時間グズグズ言ってもすぐ抱っこしに行かない、とかそんな感じですよね😳?

• 5月28日
  • しおり

しおり

ネントレは夫に手伝ってもらいました。泣かせるネントレです。
    毎日のルーティンはもともとあったので(ご飯→お風呂→ベッド)、1週間夫によるの対応をお願いしました。
    5分→10分→15分…と時間を開けて様子を見に行くやつです。1日目から30分くらいで寝てくれました。
    夜中に起きても抱っこせず、大丈夫だよ。おやすみ。と声をかけるだけ。それもそんなに長くは泣きませんでした。
    なんか拍子抜けしちゃいました。

• 5月28日
ぶっつん

長女はありませんでした!というか、退行するほど長く寝てくれませんでした笑
長男は6ヶ月から夜中起きるようになり、結局3歳手前まで続きました😅長かったです…
3番目は長く寝るし、退行もなく、親孝行です!

はじめてのママリ

2歳になりましたが今のところはないです!
お風呂や就寝時間などは気にしていました。
関係あるかは分かりませんが、5ヶ月のときにネントレしました!

はじめ

ありました♩
4.8.10ヶ月で2週間ずつです!