※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🌼
その他の疑問

2歳児って…。すぐ機嫌悪くなるし、イヤイヤ真っ盛りで着替えもお風呂も…

2歳児って…。すぐ機嫌悪くなるし、イヤイヤ真っ盛りで着替えもお風呂も大変で、道路でもギャンギャン泣くし、泣いた数分後ケロッと機嫌なおってたり、徒歩5分のところ40分くらいかかったり、これなにこれなに攻撃にあいますよね!!??
なんか道歩いてる同じくらいの子供たちが大人しく手を繋いで歩いてたりして、なんでこんなおりこうなん…!とびっくりしております。

今日は公園の滑り台で、先に娘より小さい子が滑ろうとしてて、娘に順番守ろうねって言ったらその小さい子に向かってなんか文句言ってて冷や汗かきました💦

2歳児こんなもんですよね?
ご飯もしっかりなんでも食べて、ひとり遊びずっとしてて、他の子にどうぞできて、歩く時も集中してさっさと歩いて、ずっとニコニコしてる子どもなんていないですよね!?

コメント

ママリ

私の周りにはいないです!w
もちろん私の子も2歳の子2人ともでダメって言っただけで床に転がって泣きます😂

うちの子も公園の滑り台で順番待ちしてるときに前の子を押したときはその親御さんにすいませんすいませんとなりました😅

大変ですよね😭
けどまだ2歳だしいつでも愛想良くて自我も出さず言うこと何でも聞いてって子は逆にそっちの方が心配して見てあげないといけないらしいです🤔

• はる🌼

はる🌼

返信ありがとうございます!
    ですよね😭うちもダメって言ったら不機嫌になってやつあたりしてきます😂
    公園でなかなか焦りますよね💦でもそういうこと経験して色々ルールを覚えていく面もありますもんね💦
    たしかに何でも言うこと聞いてニコニコしてばかりだと心配になります🤔
    同じ方がいらっしゃった本当に安心しました!

• 5月28日
luna 🌕 ˚⌖

周りには何人か大人しい子居ます…🥺

毎回毎回自分の育て方や言葉掛けが
間違ってたのかな…と
不安になりますが🥲3歳くらいまでは
自我爆発させてナンボだよね!!(*´﹃`*)と
自分に言い聞かせています😂💓💓
ほんっっっとに大変ですよね😭

自我爆発の合間で見せる優しい一面だったりが
どんどん増えてきているのでその部分にもしっかり目を向けて
大事な成長過程だと思って見守っています☺️

• はる🌼

はる🌼

おとなしい子いますか…!
    そうなんです、個性だとは思うんですけど関わり方がまずいのかなとか不安になってました😓
    私も自我爆発させてなんぼ精神で乗り切ります😂
    たしかに思いやりまではいかずとも優しいのかなって思う面も出てきたので見守ろうって思えてきました😊同じ方がいらっしゃって安心しました!

• 5月28日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

娘はイヤイヤが一歳半くらいからだったので2歳半頃にはだいぶ落ち着いておとなしいタイプでした😀

書かれてる中だとひとり遊びずっとは難しかったですが、その他はだいたいできてたように思います◎

• はる🌼

はる🌼

うちも1歳半くらいからイヤイヤしてます!最近磨きをかけてる感じでおさまる気配がありません😂
    やはり個人差があるんですかね!いつかは落ち着いてくれたらいいし、他の子にも優しくできる子になってほしいのですが今は自分が世界の中心にいるので😂💦

• 5月28日