※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

離乳食、ご機嫌でパクパク食べていたのに半分以上食べ進めたあと、急に…

離乳食、ご機嫌でパクパク食べていたのに半分以上食べ進めたあと、急に癇癪を起こしたように泣き出します。

手作りでもベビーフードでも、半分以上食べてるので温度は大丈夫そうで喉につっかえないようにお茶も飲ませたりしてるのですが、嫌がって泣き叫んでしまいます。

怒ってるというかもう嫌だー!!ってなってる感じで、離乳食自体嫌いになられても困るので、何度か粘ったらもう諦めてミルクを飲ませてしまうのですが、逆に泣いたらすぐミルクをもらえると思われても困るのでどうしたらいいものか・・・😭

いつも20分くらいで食事が終わるのですが、どれくらい粘りますか?
思い当たる嫌がる理由や対策、対処などあれば教えて頂きたいです。

コメント

ぴーた

うちも、毎回ではないですが、途中で泣き出すことあります!
品数を多くして、飽きないようにしたり、みんなで一緒に食べて、楽しい雰囲気を出すようにしたりしています😊
あと、お気に入りのスプーンを持たせたり、マグでお茶を飲ませたりするのも効果的です✨
それでも食べなければ、そこで潔く終わり、そのあとは何もあげません😃

• ままり

ままり

なるほど、、、!!確かに、同じようなものばかりあげてしまってるので、飽きているのかもしれません!!
    そしてスプーンなどなんにも持たせず、手遊びしたら「今はダメだよ」と注意してしまっていました・・・。
    持たせる用のスプーンも用意して楽しい雰囲気になるように工夫したいと思います!
    ありがとうございました🥰

• 5月29日