※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンチョメ
妊娠・出産

昨日緊急帝王切開で出産し、普通食が出て困っています。お粥ではなくて胃がキリキリして困っています。普通帝王切開後はお粥が普通?助産師には普通食を食べても大丈夫と言われました。

緊急帝王切開で昨日出産しました!

今日から食事が取れるのですが、お粥ではなく
ガッツリ普通食がでました😳😳

丸2日たべてなかったので、胃腸がびっくりしそうなのと
普通帝王切開後ってお粥ですよね??

スープだけ飲んでみましたが、案の定胃がキリキリ
オナラも出てません。。

(いらっしゃらないと思いますが…)
次の日から普通食食べましたと言う方、おりますか?

助産師さんには、とりあえず食べれるもの食べちゃって!!でした。😅

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした、おめでとうございます🎉

二回とも帝王切開で、お粥でした🥣

美味しそうですが衝撃です😂

ゆっくり身体を休めて下さい✨

  • キャンチョメ

    キャンチョメ

    わたしも初めてなのに、驚きました笑
    えっ間違ってません??って思って言いましたが、食べられるもの食べちゃいな!!ってスパッと言われて終わりました笑

    • 5月29日
ぶん

出産おめでとうございます🥺💓
そしてお疲れ様です😌💓

トンカツ!!美味しそうだけどめっちゃガッツリですね🤣

私はお産とは別で全身麻酔で手術何度かしたことあるんですが、翌日は全粥でした。ほぼ水。

食べれそうなら食べてみて、無理なら液体だけ食べれば良さそうですね❤️

  • キャンチョメ

    キャンチョメ

    ありがとうございます!!
    親知らず抜いた時も2日は流動食でまっずかった記憶あります!!

    ですね、、恐らく自分で調節しなさいねってスタンスなのかも笑笑

    • 5月29日
もな💅🏻

全然関係ないコメントなんですが、
めちゃくちゃ美味しそうなご飯じゃないですか?!
カツとか私好みすぎて😭😭💗
私が出産した時は病院食ほんとうに美味しくなくて、、

ご出産おめでとうございます🌸
お疲れ様でした👶❤️

  • キャンチョメ

    キャンチョメ

    美味しそうですよね!!
    産後のご飯が美味しいって有名で、そこを重視したんですが笑
    結局食べられないの悔しいので、、少しずつ食べたいと思います😂😅

    • 5月29日
deleted user

たしかにまずカツがあるっていうのはすごいですね💦
私も帝王切開でしたが、2日ほどはお粥のような流動食でした💦

  • キャンチョメ

    キャンチョメ

    ちなみに夜ご飯はステーキが出ましたよ笑笑

    周りの友だちも流動食からって言ってて、驚いてました☹️

    • 5月29日
まゆっこ

手術当日の朝入院で10時頃に出産。次の日の朝に普通に(お粥ではなかったです)朝食出てきました。お腹空いていたので完食してました😅

  • キャンチョメ

    キャンチョメ

    久々の食事でもりもり食べたくなりますよね!!!
    食べないと体力持たなそうで、食べたいんですが…
    もう痛いの嫌で(笑)

    便通どうでしたか??

    • 5月29日
  • まゆっこ

    まゆっこ

    朝ご飯食べた後に個室移動して、その日か次の日くらいに普通に💩出ました。助産師さん褒めてくれました😊

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

私の出産した病院も次の日から普通食でしたよー☺️

  • キャンチョメ

    キャンチョメ

    便通どうでしたか???

    • 5月29日
deleted user

うちもお粥じゃなかったですが
普通に、こんな豪華じゃなかったです!笑
本当に、味薄くて
野菜多めでお肉なかったと思います!笑
本当に病院食!って感じでした!

  • キャンチョメ

    キャンチョメ

    量も多くて、豪華なご飯が出るで有名なんです笑!わたしは産後もりもり食べたくて楽しみにしてたのに、残念すぎる。。😟
    ちなみに、、切迫入院、自然分娩、帝王切開みんな同じメニューだそうです。笑

    • 5月29日
なつ

私も帝王切開で最初はお粥からでした🥣

お腹の調子が悪いなら無理なく食べられるものから食べるとよいですよ😊

出産おつかれさまでした!
おめでとうございます!

  • キャンチョメ

    キャンチョメ

    ありがとうございます🥺
    そうですね、、食べないから逆に胃腸が動かないのかも???

    • 5月29日
あづ

出産翌日は1食だけお粥で、その後は普通のご飯でした😌

夕方出産→次の日お昼にお粥→夜は普通のご飯
でした🙋‍♀️

  • キャンチョメ

    キャンチョメ

    便通どうでしたか??
    助産師さんには、特に気にしなくていいと言われましたが本当かよ…ってなってます笑

    • 5月29日
  • あづ

    あづ

    2日くらい出なかったです😅
    ご飯食べてないからそもそも便意ないし、力も入れられないから漏れそう!ってなるまで出せなかったです😂

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開でしたが
お粥+普通のおかずでした。

  • キャンチョメ

    キャンチョメ

    そうなんですね!!
    食べたい気持ちはあっても、胃腸が受け付けず
    でも食べないと便通悪くなりそうなので少しずつ食べてみます!

    • 5月29日
ままり

一人目は緊急帝王切開でしたが
術後1食目から普通食(ホテルのようなご飯が推しの産院だったので、フレンチっぽいの)でした😄
今回は違う産院なのですが
そこは、3日目から普通食で
術後は全粥~回復食だと説明されました😄

  • キャンチョメ

    キャンチョメ

    普通に食べられましたか??
    さっき少量チャレンジしたのですが、やっぱり胃が痛いのと腸が動く気配がしなくて怖いです😨😢

    • 5月29日
  • ままり

    ままり

    普通に食べました😆
    緊急帝王切開だったので術前の
    絶飲絶食もなく、ギリギリまで
    食べて飲んでたのと
    15時に帝王切開になり22時飲料開始の
    翌朝7時半に朝ごはん(エッグベネディクト)だったので食べました😆

    まだ、体が回復されてないのなら
    お粥とか希望いえないですか⁉️

    • 5月29日
チー太🔰

次の日から普通食!羨ましいです!
私の病院は水みたいな粥からスタートで、普通食がかなり遅かったので…空腹に勝てずに持ってきてもらった食パンにかじりついていました😂💡