※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c✱
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがつらく、吐くのが怖い。吐くと楽になるか不安。吐くことで楽になるのかについて相談です。

こんばんは(((o(*°▽︎°*)o)))

ただいま8w4dでつわりに襲われております。。
日に日にきつくなってきてます。。

まだ吐いたりはしていません。

吐くのが大嫌いで(誰もがそうだと思いますが)吐く手前で我慢してしまいます。

今はまだ辛うじて我慢出来てますが、そのうち我慢出来なくなるんだろうなぁと恐怖です。

気になったのですが、気持ち悪い時は思い切って吐いた方が楽になるとかあるのでしょうか??

トイレに行くと確実に吐けるとは思うのですが、吐く時のしんどさがトラウマで、どうしても吐くのが怖いです( ´•̥ •`)

コメント

りぃ🐾

吐いちゃったほうが絶対楽になりますよ🤔私は気持ち悪くても出なかったときはオェーッてわざとやって出してました!(笑)

• c✱

c✱

ご回答ありがとうございます(⁎˃ ˂⁎)

そうなんですね!!
    吐いてもしんどいままなら吐き損とか、わけのわからない事を考えてました!(笑)

多分そろそろ我慢出来なくなるような気もするので、次は吐いてみます( ´•̥ •`)

ありがとうございます♪

• 9月7日
あい

私も吐くのは大嫌いです〜(>_<)
でも、吐く時は辛いですが、吐いた後は少し楽になりますよ(^^)
お腹に何も無い状態で吐くのはほんとに辛いので、なるべく水分は取るようにしてました!!飲んだものそのまま吐く方が楽だったので(;^_^A
ちーちゃんまんさんのつわりが早く良くなりますように!!

• c✱

c✱

ご回答ありがとうございます♪

吐くのって本当に辛くて怖いですよね( ´•̥ •`)

私も水分をよく取るようにして、思い切って吐いてみようと思います(´;ω;`)

吐くのは怖いけど、吐いて楽になってしまおうと思います!!

お優しいお言葉ありがとうございます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐♡

頑張って乗り越えます!

ありがとうございます♪

• 9月7日
ぴ

こんばんは(^_^)

私は吐いた方が楽でした!
変な言い方ですが、吐くのも慣れちゃいましたよ(笑)

• c✱

c✱

こんばんは♪
    ご回答ありがとうございます!

そうなんですね!!
    吐きそうなのを我慢すると余計胸がムカムカして、しんどいです( ´•̥ •`)

そろそろ吐くのを我慢出来なくなるような気がするし、思い切って吐いてみます!!

慣れたらまだ楽ですよね!

ありがとうございます♪

• 9月7日
aco.r♡

私は吐いても変わらなかったですよ!
人によると思います(。•́•̀。)💦
炭酸水を飲んだり
気を紛らわす方法を見つけるといいですよ(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)

• c✱

c✱

吐いてもしんどいままなら、余計お辛かったでしょうに。。

自分に合った気を紛らわせる方法探すことも大切ですね!
    ありがとうございます♪

• 9月7日
ゆり

吐いちゃった方が楽になりますよ😄
私も吐くのがしんどくて吐くのが嫌になってましたけど思い切って出しちゃうとスッキリしてました😊

• c✱

c✱

吐くのって本当しんどいですよね( ´•̥ •`)

涙でるし、ぐったりしますよね。。

でも吐いて楽になれるなら、思い切って吐いてみようと思います!!

ありがとうございます♪

• 9月7日
♥・。はな.。*♥*。.

同じ感じです。
私の場合は、我慢できる時はできるんですが、込み上げてくるのはもう出ちゃうので、我慢したくても無理です(°_°)なので、辛いですが涙流しながら出してます…
その後はすごいスッキリします!ぐったりはしますけどね😂

今は吐くまではいかない気持ち悪さがずっと続いてます…。本当に早く終わってほしいですよね。

• c✱

c✱

我慢にも限界がありますよね( ´•̥ •`)

多分私もそろそろ我慢しきれず吐いてしまうと思います(´;ω;`)

吐いて少しでも楽になれたらいいのですが。。

吐く時って白目むくし、涙でるし辛すぎますよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

でも思い切って吐いてみようと思います!!

お互い早くおさまるといいですね( ´•̥ •`)♡
    頑張りましょうね!
    ありがとうございます♪

• 9月7日
りおママ

私はひたすら吐いてました笑っ
吐くものなくて
最終的には胆汁まで吐いてました😞💦

吐いた方が
少しは楽になりますよ♪

• c✱

c✱

吐くものがなくても、吐いちゃうってめちゃくちゃしんどかったでしょうに๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

私もそろそろ我慢出来ず吐いてしまうと思うので、思い切って吐いてみようと思います!!

ありがとうございます♪

• 9月7日
みーちゃんママ

つわり辛いですよね(ToT)

私も吐くのが苦手なのでピークのときは本当に辛かったです!

ずっとムカムカしていたので限界がきたら吐くという感じでした。

吐いた方が多少楽になりましたよ(*´・д・)

今12週目ですが、まだ気持ち悪さが続いてるので早くおさまらないかなぁと思ってます。

• c✱

c✱

なんか昨日、今日吐き気が強いですが、その前まで胸がムカムカする〜。。たまに吐きそう。くらいだったので、明日、明後日、その先が恐怖です( ´•̥ •`)

このムカムカも辛いですよね😭

私も思い切って吐いてみようと思います(´;ω;`)

こっちゃんさんも早くつわりがおさまるといいですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐♡

ありがとうございます♪

• 9月7日
いっちゃン

あたしも吐くの怖くて、妊娠初期からずっと我慢してました!!でも5ヶ月入ったくらいから、気持ち悪い事に対して我慢できなくなってムカついて吐きました!ww
悪阻に対してイライラww
そこから吐けるようになりました(笑)

まださすがに吐くの怖いですけど、その後のスッキリさを味わえば吐きたい!ってなるようになりましたよ♪

• c✱

c✱

吐くの怖いですよね( ´•̥ •`)

胸がムカムカするのに対してイライラしてくるのわかります!!(笑)

私も、もう〜( ・᷄-・᷅ )ってなってます。(笑)

吐いた方が楽になるなら、さっさと吐いちゃった方がいいですね!!

思い切って吐いてみようと思います(((o(*°▽︎°*)o)))

ありがとうございます♪

• 9月7日
ぁんず

吐いた方が楽だと思うけど
私は吐けない人でトイレに行っても吐けませんでした( ¯―¯٥)

• c✱

c✱

吐こうと思って、吐けないのは辛すぎますね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

私はトイレに行って便器を見てたら吐けると思います(´;ω;`)

今は体調大丈夫ですか??

お互い可愛い我が子の為頑張りましょう( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

ありがとうございます♪

• 9月7日
  • ぁんず

ぁんず

今はつわりも落ち着いたので
    吐き気はほとんどなくなりました
    (*´ー`*)♡
    一般的に10週前後がつわりのピークだと言いますし
    あと少しです!
    辛いと思いますが頑張ってください( •ω•ฅ) .。.:*♡

• 9月7日
  • c✱

c✱

落ち着かれたんですね( ´•̥ •`)♡
    良かったです♡

私もあと少し!!
    このつわりとの上手い付き合い方を探して頑張って乗り越えます!!

ありがとうございます( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

• 9月7日
♡FCAN♡

大丈夫ですか⁉︎(>人<;)
キツイですよね。辛いですよね。。。
気持ち、すっごいわかります。
つわり、4回経験しました〜
もうキツくてキツくて、辛すぎて寝てても涙は流れるし、何度人生終わりにしたいと思ったことか…

吐けるんだったら吐いた方が少しの間だけでもすっきりします。
またすぐにキツくなりますけど吐いてました〜‼︎

• c✱

c✱

初めての妊娠で、つわりとはこんな辛いものなんだ( ´•̥ •`)と日々感じてます(´;ω;`)

一日中だるくて、しんどくて。。
    辛いですよね( ´•̥ •`)

胸がムカムカして、吐きそうなのを無理矢理我慢している状態でしたが、我慢して余計しんどいより思い切って吐いて少しでも楽になれたらなぁって思います!!

お優しいお言葉ありがとうございます( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

• 9月8日

私もつわり真っ最中です!(今も死にそうです…笑)
私の場合は胃がムカムカしてドキドキして、あぁーもうだめや!って思ったら指突っ込んで吐いちゃいます😅するとスッキリして気分が良くなります!一回吐いてみられてはどうでしょうか?

• c✱

c✱

こんばんは♪
    ご回答ありがとうございます!
    私も今布団に横になってますが、気持ち悪くて眠れません(´;ω;`)

昼にしんどかったので、横になってたら寝すぎたのもありますが♪︎♪︎(*´▽︎`*)ノ゙(笑)

私も胸焼けのようにずっとムカムカムカムカムカムカしてます(´;ω;`)

今もトイレに吐きに行くか悩みながら携帯いじいじしてます!(笑)

吐いた方が楽になると皆さんおっしゃっていたので、よし!次は吐いてやる:(´°Д°`):って思いつつ、、まだビビっちゃってます(´;ω;`)(笑)

• 9月8日