※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンの耳が好き🍞
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の息子の湿疹を診てもらいたい場合、皮膚科か小児科が適しています。どちらが良いでしょうか?

生後1ヶ月の息子の湿疹を診てもらいたいのですが、皮膚科が良いでしょうか、小児科が良いのでしょうか?💦
教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

れあ

息子が1ヶ月くらいの時ちょうど湿疹がひどく、うちは小児科に連れて行きました!!
病院にもよると思いますが、小児科の先生も慣れた感じで診察して色々アドバイスをくれました^^

• パンの耳が好き🍞

パンの耳が好き🍞

コメントありがとうございます!
    小児科に連れて行かれたんですね!生後1ヶ月だと小児科の先生の方が慣れていそうですよね💡

• 5月29日
みこ

私も息子が同じくらいのとき、小児科で診てもらってお薬もらいました😊
慣れた感じで診てもらえたし、薬もちゃんと効いたし、小児科ならではの設備(会計の時に赤ちゃん寝かせて待っててもらう台とか)もあって良かったなと思います😃
ただ、今はコロナのこともあるので、発熱や咳で受診する子もいると思うと、皮膚科の方が安心感があるんですかね💦
たぶんどちらでも湿疹についてはきちんと診てもらえると思うので、行き慣れている方がいいとかコロナが心配とか、そういった点からママさんの負担の少ない方を選ばれるのがいいのかなと感じました😊

• パンの耳が好き🍞

パンの耳が好き🍞

コメントありがとうございます!
    そうなんです😣コロナのこともあって、小児科の方がリスクが高いかなと思ったので悩んでいます💦
    でも、生後1ヶ月となると小児科の先生の方が慣れていますよね💡
    どちらでも診てもらえるとのことなので、よく考えて決めようと思います😊

• 5月29日