※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家事・料理

私の得意料理ピビンパです😊子供もうまい、時短、野菜とれる、洗い物少な…

私の得意料理
ピビンパです😊
子供もうまい、時短、野菜とれる、洗い物少ないがそろってるのでよく作ります😁

子供用の取り分けもしやすいし、
子どもの相手をしながら
7人前の5種類の具材と
わかめスープを
40分で作れるようになりました👮
ご飯を炊いてる間に出来ちゃいます☆
鍋とフライパン1つずつしか使いません😃
(鍋の数少ないの私にとって重要!笑)

キムチは買ったやつですが🌟


みなさんのビビンバの具材を教えてください✨
よければ写真も見たいです!
得意料理も教えてください😋

コメント

5k..mama

ほうれん草、もやし、キムチ、お肉に温玉のせます😋
得意料理は…
ハンバーグですかね🤔

  • ママちゃん

    ママちゃん

    温玉もお店っぽくていいですね☆

    ハンバーグすごいですね!!
    途中で味見できないので
    私苦手です!

    • 5月28日
deleted user

すっごく美味しそうですね😍
もしよかったらレシピ教えてください!!🙏

食材は同じような感じですがいつも何となくピンとこない味になっちゃいます😂

得意料理は麻婆豆腐です!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    麻婆豆腐得意なんですね☆
    私も久しぶりに作ってみたいです❣️
    コツとかあれば教えてください✨


    うちのレシピは
    目分量なので感覚しか書けないですが
    一応書いておきます!

    ほうれん草
    塩少々
    薄口醤油と胡麻油たっぷりで味を整える
    すりゴマ

    もやし
    必ず太い豆つきのもやしを使うことでおいしくなります❣️
    塩と胡麻油で味をつけて
    薄口醤油少々
    すり胡麻

    お肉
    牛肉にはちみつ
    普通の砂糖
    醤油
    酒少し
    粉唐辛子
    胡麻油
    もみこんでから焼く
    仕上げにすり胡麻

    大根
    千切り大根を塩もみする
    よくしぼって
    塩加減を整えて
    お酢
    砂糖
    薄口醤油ちょっと
    胡麻油
    粉唐辛子

    ゼンマイ
    水煮を買う
    胡麻油で軽く炒めて
    和風のだし汁と酒で炒め煮にする
    水分が無くなったら
    醤油
    みりんで味を整える
    仕上げにすり胡麻


    わかめスープ
    もやしのゆで汁を
    のみたい分だけ残して捨てる
    残ったゆで汁に
    和風だしと薄口醤油と塩で味つけをする
    仕上げに乾燥ワカメとすり胡麻をいれる

    適当に作っちゃうので
    再現性のないレシピですみません🙇

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    恥ずかしながらごくごく一般的な作り方なので特に工夫はしてないですが、
    強いて言うなら…豆腐は絹を使い事前に下茹でする、生姜やニンニクを効かせるのが好きなので気持ち大きめに微塵切りにする、くらいですかね😂完全に好みですね😂


    わーー😍✨詳しくありがとうございます😍😍😍
    もやしって太い方がいいんですね😳何となく細い方が他の具材と馴染みやすいのかなぁって思ってました😂
    他のも材料見ただけで美味しそうなのわかります🤤(笑)

    近いうちに作ってみます!!
    なんだかわくわくしてきました🤣✨

    • 5月28日
deleted user

ビビンバ意外と簡単な事に最近気が付きました🥰

小松菜とにんじんのナムル、塩麹に漬けた豚こま、キムチを乗せています👌

煮物が得意で、得意というか重ね煮という調理法に助けられていて洗い物も少ないし時短だしお料理上手になった気分です🥰