※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

社保で働いているパート勤務の方が、子供の発熱で2週間欠勤した場合、社保が外されるかどうか、1ヶ月の休みの許容範囲はどの程度か、会社によるのか、保険のことは外部に委託している会社は返答が曖昧とのことです。

どなたか、分かったら教えてください

疑問に思ったのですが、パートで自分の社保で働いてて、子供の発熱でほぼ二週間お休みしてしまってます。

有休使わずに欠勤になったとします。

それは契約違反として、社保はずされてしまうのですか?

一年の間で八割出勤してれば有休はくれるという話は理解したのですが、、、。
1ヶ月の間ではどれ程度休んじゃだめなのですかね?

会社によるのですかね?
なんか、会社も保険のことは外部に委託してる部分があって、なんとなくの返答しかいつもくれないんですよね。

コメント

mari

有給がもうないってことですか?
子の看護休暇とかなら、欠勤扱いにならないと思いますよ!
年間で有給の計算してると思うので、毎月の契約している労働時間によると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません
    有休はまだ少しあります。
    ただ、なくなると怖いので、(コロナのこともあり)
    残しておきたいんです。
    子供の介護休暇なんてものあるんですか??
    毎月の八割出勤してればよいってことですか?

    • 5月30日