※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

3人目が年子は大変ですか?周りの反応が気になります。でも夫と望んでいたので嬉しいです。

3人目が年子は良くないことですか?
現在、2歳3ヶ月・0歳8ヶ月・妊娠5ヶ月目なのですが、
3人目ができたことを知ったママさんが「大変やね 笑」と一言。大変なのは重々承知しています。旦那とも話し合って望んでいたことなので、私にとって赤ちゃんを授かれたことはとても嬉しいことでした。なので、余計にその一言が気になってしまい。。
やはり、3人目が年子だとあまり周りから良いふうに思われないですか?

コメント

ひまわり

年子だからとかではなく3人の育児大変だねという意味なのかなって思いました😃

良く思われないなんてこと無いと思います!
捉え方とか考え方って人それぞれなので外野のことは気にしないでいいと思います😊

• まる

まる

コメントありがとうございます。
    あまり深く考えすぎないようにしようと思います😓

• 5月28日
やま

母親そうでしたが特になにも感じたことないです

ただ、周りに年子3人の人とかいますが子宮休めなかったのかなーとか無計画なのかな〜とか友達や姉はいいますね。でも嫌味な感じではなく本当にフッとした疑問ですね。

• やま

やま

ちなみに私は羨ましいです!笑 早くたくさん欲しいので😅💓なかなか二人目も授かれずもどかしかったです。

無計画とか思う人はいると思いますが、本人に言わなければそれはその人の勝手だし、

また年子で何人生もうとそれもその人の勝手です。

気にしなくていいと思いませ

• 5月28日
  • まる

まる

あまり考えすぎずにします!

• 5月28日
!

え、別に全然そんなこと思いません。 たしかに 小さい子どもが3人大変ですけど 旦那さんと望んでのこと、、、気にすることは全くないです

• まる

まる

そう言ってもらえると凄く楽になりました😓

• 5月28日

特にネガティブな意味ではなく、大変そうだなと思ったからそのまま言っただけだと思いますよ!
うちは一人で女の子なので、やんちゃそうな男の子だったり、子供二人以上連れてたりしたら大変そうだなと思ってしまいます。
実際大変なんだろうと思うだけで、悪い風に思ってるわけではないです。

• まる

まる

元々気にしすぎるタイプなので、あまり深く考えすぎないようにします😂

• 5月28日
はじめてのママリ

望まれて授かられたんですから気にしなくて大丈夫ですよ😊
小さい子3人連れてたら大変そうだなあとは思う人はいるかもしれませんが。。
悪いことはまったくないですよ😊
私も3人欲しかったので羨ましいです🤗
頑張ってくださいね(*ˊᵕˋ*)

• まる

まる

みなさんからの優しいコメントに救われます😂
    ありがとうございます!

• 5月28日
ツー

良くないとは思わないですが、自分が二人で手一杯なので絶対大変そうだな~とは思います🤔

• まる

まる

あまり気にせず過ごそうと思います!

• 5月28日
▶6人の怪獣

3人目と4、5人目が年子です☺️
3人目が年が空いたので『不妊治療時間かかったの?』的に聞いてくる人居ました(笑)
それからの双子なので更に言われました🤣
どこに行ってもみんな一言目は『大変だね😂』と言われます(笑)

• まる

まる

やはり、皆さん大変になるね〜って言いますよね💧
    元々気にしすぎるタイプなので、あまり深く考えすぎないようにします😂

• 5月28日
ゆう

2人はよくいるけど、3人となるとすごい大変なイメージがあります!
大変だね、は3人に増えるからそう言ったのかな?と思いました🥺
うちは1歳1ヶ月差の年子育てていて、年子!?大変だねとは何十回も言われました😂何歳差でも大変ですよね子育ては!!!
わたしも3人目ほしいのでこれから頑張ろうかなぁと思ってます☺️
周りに何言われても気にしないことです!!!妊娠中は敏感になるかもですが、気にせずマタニティライフ楽しんでください😍💕

• まる

まる

年子って聞くと余計に周りから大変だねって言われますよね、、
    優しいコメントに救われました😭

あまり深く考えすぎずに過ごします!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

良くなくはないけど、まだ手のかかる時に妊娠出産、すごい!って思います。
自分にはできないからすごいなーみたいな感じです。