※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr-2971
子育て・グッズ

2歳と4歳の娘の顎が小さく、永久歯になった時に上手く並ばない可能性が…

2歳と4歳の娘の顎が小さく、永久歯になった時に上手く並ばない可能性が高いみたいです💦そうなると矯正です。
今は顎をよく使って、強くすることが大事とのことです。同じようなことを言われた方、食事やおやつはどのようなものを取り入れてますか?
ちなみに診てもらった先生には、野菜や煮干しが良いかなー?と言われました!

コメント

はじめてのママリン

強くすることが大事とは言われたんですが、結局顎が小さくて噛む力が弱いので食べたがらずに食べるのが遅かったり
それがストレスになったりしてしまいました😭
ごぼうとか、繊維質のかみきりにくいものをあげてました!

  • mr-2971

    mr-2971

    遅くなりました!コメントありがとうございました😊

    • 7月1日