※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊活

妊活を始めて半年経過し、主人が乗り気でない状況。生理周期がズレてタイミング難しいですね。妊活開始後、授かるまでの経験を教えてください。

二人目の妊活を初めてから半年が経ちましたが…なかなか授かることができません。
主人に産婦人科の受診や排卵検査薬の話もしてみましたが、一人目をすぐに妊娠したためあまり乗り気ではありませんでした。
2年以上生理もほとんどズレていないのに妊活を始めてから毎回ズレます💦
タイミングって難しいものですね。
妊活を意識してからどれくらいで授かりましたか?

コメント

さらい

一人目は三年

二人目は二年かかりました。

• あさみ

あさみ

焦っても仕方ないってことですよね😥
    返信ありがとうございました。

• 9月7日
ままり

私は1人目妊娠中ですが治療もして6年以上かかりました(°_°)

• あさみ

あさみ

ホントにすごいと思います‼ストレスになってしまうこともありましたか❓差し支えなければ教えてください😌

• 9月7日
  • ままり

ままり

赤ちゃんの事ばかり考えてしまうと辛くなってしまうのでうちはオス猫を迎え入れて息子として接していました(ノ_<)
    この子がいるからもし出来なくても大丈夫!っておもったらすごく気が楽になったきがして( ´ω` )
    あさみさんも赤ちゃんの事ばかり考えてしまうときっと辛いと思うので、今いるお子さんがいるからいつかできたら!っていう風に考えてみたらどうでしょう?( ´ω` )

参考にならなかったらすみません。。(°_°)

• 9月7日
  • あさみ

あさみ

とても参考になりましたよ‼
    素敵なお話ありがとうございました‼考え方変えてみたいと思います😊

• 9月7日
♡ぶぅまま♡

1人目は5ヶ月
2人目は1年かかりました✧*。
比較的早いみたいですがストレスにならないようにするのが1番かもしれないですね✿*:・゚

• あさみ

あさみ

ストレスはホントに良くないですよね✨気分転換しながら頑張りたいと思います‼

• 9月7日
ニニ09

上の子と3学年差で2人目が欲しくて、逆算して妊活(といっても2人目を意識したという程度のゆる〜いものですが)をしていました。
あさみさんと同じく、1人目はすぐ授かったので、あまり真剣に考えてなかったかもしれません^^;
私はもともと生理不順で周期が20〜60とバラバラなのですが、基礎体温すら付けず…。
上が3月生まれなので、2人目も年度の後半生まれを目指していましたが、なかなかうまく行かず、主人と話して、まあ1人っ子でもいいよねと、一度諦めた所で授かりました。
2人目を授かるまで、大体1年くらいですかね。
4学年差にはなってしまいましたが、上の子がある程度お手伝いしてくれるので助かってます^^
生理がズレてしまうとのことですが、ご自分で思っているよりもストレスに感じているのではないですか?
肩の力を抜いて、リラックスして過ごしていたら、ひょっと授かるかもしれませんよ(*^^*)

• あさみ

あさみ

貴重な体験談、教えて頂いてありがとうございます。
    とても参考になりました。
    息子が今年5歳で、私の体調不良で少し年の差が出来てしまったので焦っているのは事実です💦
    前向きに考えてみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 9月7日
ゆちゃむ

私も1人目は割とすぐできましたが、2人目が妊活から半年で不安になり、主人には内緒で排卵検査薬を使用しました。多くても週2回のタイミングだったのと、自分が思っていた排卵日よりも約1週間違かったので、これは妊娠しないわけだ...と納得しました。
排卵検査薬を使用し、2周期目で授かることができました。
よろしければ、排卵検査薬の使用も検討してみてください。
赤ちゃんが来てくれますように✨

• あさみ

あさみ

そうですよね‼自分が思っていた排卵日とは違う可能性もありますよね‼
    ちなみに排卵検査薬は薬局で購入しましたか❓通販などはどれくらい信用できるものなのか凄く気になります💦
    差し支えなければ、教えてください😌

• 9月8日
  • ゆちゃむ

ゆちゃむ

コウノトリnetというサイトで購入しました。やはりコスパがいいので惜しげなく使えました。外国からの取り寄せ?のようで届くまでに1週間くらいかかりますが、特別トラブルもなく大丈夫でした。そのサイトには掲示板もあって、店長さんに相談ができます。検査薬の写メを送るとタイミングなどを指導してくれますよ!

• 9月8日
  • あさみ

あさみ

詳しく教えて頂きありがとうございます‼指導もしてもらえるんですね✨早速検索してみます🎵

• 9月8日
  • ゆちゃむ

ゆちゃむ

少しでもお役にたてて光栄です。ムリせず頑張ってください✨

• 9月8日
  • あさみ

あさみ

アドバイス、ホントに助かります🎵
    ありがとうございました‼

• 9月8日