※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

お出かけ時のチャイルドシートでのギャン泣きに困っています。工夫してもすぐに飽きられます。運転も一苦労で困っています。良いアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月のママです!みなさんお出かけの時チャイルドシートで子供がギャン泣きしてる時どうしてますか>_<?
車止めて少し落ち着くまで抱っこしていてもまたチャイルドシートに乗せたらギャン泣きの繰り返しで困ってます。
おもちゃもつけたり工夫はしているのですがほんの数分で飽きられてどーしたらいいのか…
1人で30〜40分の運転も一苦労で困ってます。
いいアドバイスお願いします。

コメント

ジャンジャン🐻

お腹もおむつも問題なければそのままですよ。

泣いたら降ろしてを繰り返すと、赤ちゃんもバカじゃないので学習して繰り返すそうですよ(^^;;

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そーですよね(;_;)
    泣けば下ろしてもらえると思って泣いてるんだと思います…
    これから厳しめに行きます笑

• 9月7日
K☆mam☺︎

うちの子も幼い頃からチャイルドシート嫌いで困ってました。
うちは携帯でYouTubeとかを見せると泣きやんだりしばらく夢中で見てたりしたのでそうしてました。あとはおっぱいをあげてとにかくお腹いっぱいにさせてご機嫌な頃見計らって乗せたり…ほんと一苦労ですよね😅

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ずっと機嫌いいといいんですが本当少しの時間しか機嫌よくないので困りますよね…

• 9月7日

そのままにしてましたよ。
どうしようもないですし、泣けば下ろしてくれるって思われたら毎回泣くようになります。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

やっぱり子供も学習するんですね…
    これからなるべく放置気味にしてみます笑

• 9月7日
まっぴー

うちも全く同じ悩みでとても苦労してます(´;п;`)
赤ちゃん車乗ると寝るって聞いてたのに〜〜〜

近場のときは、寝起きにおっぱいたっぷり飲ませてご機嫌にしてから出発してます。泣きそうになったらおもちゃを渡して誤魔化してます!

30分くらい走るときは、昼寝させずにおいて、おっぱいたっぷりあげてから乗せます。あとな泣き疲れて寝るのを祈ってます…(。>д<人

運転怖いし、気になるしで、本当困りますよね(>_<)

ちなみにうちはオモチャで赤ちゃん新聞が1番持ちます*\(^o^)/*

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

やっぱりそーですよね…
    機嫌いい時か寝るのを待つかですよね
    今度赤ちゃん新聞試してみます!

• 9月7日
ややはま

チャイルドシートでギャン泣き。あるあるです(・∀・)うちもよくギャン泣きしますよ~。大体眠い時が多いのではじめはあやしてますがあとはほっときます。声が枯れそうなくらい泣いてあとはコテンと寝てしまいます。泣いて泣いて汗をかくのでうちわであおいでいるとそれが心地いいのか落ち着いてきたりもします。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

息止まるんじゃないかってくらい泣きますよね…最近は泣き方変わってキーキー言うので気にせずにはいられずって感じです…
    今度うちわで試してみます!ありがとうございます!

• 9月7日
みーさん☆

放置です笑
音楽鳴らして気にしないよう歌ってました笑
泣き疲れて寝るの待つか家に着くのを待つかって感じです😅⤵️
でもやっぱ少し心配になりますよね😓

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

泣き声が聞こえなくなるスイッチ欲しいです笑
    最近キーキー言うので気にしないではいられず大変です…

• 9月7日
ゆゆ

携帯の動画を見せていました^^;

たっくんりーちゃん

うちもよくギャン泣きで困ってました。。ずっとリクライニングをフラットに近い状態だったのを起こしてみたら景色が見えたりママの顔が見えたりするから安心なのか、あまり泣かなくなりました(´・_・`)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

新生児パット付けたままですか?外していますか?

• 9月7日
  • たっくんりーちゃん

たっくんりーちゃん

最近はずしました!なんか頭が収まらなくなってきたので。。

• 9月11日
pe831

うちの子は泣き過ぎで唇が真っ青になることもあります。スーパーなどに寄って駐車場で降ろして抱っこするとすぐ寝るので、5分くらい抱いてからまたチャイルドシートに乗せてます(^^)
また泣いたりしますが、少し落ち着くような…
すいません、上の方の泣いたら降ろしてを繰り返しすと赤ちゃんもバカじゃないので…という言い方がちょっと嫌な気持ちになりました。
泣いてる子が気になって事故なんて起こしたら大変ですし、それぞれの方法でいいのでは??(^^)
うちの子みたいに真っ青になってまで苦しそうに泣いてて、さすがに降ろさずそのまま運転は出来ませんけどね…

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

あまりにも可哀想なくらい泣いてる時は車止めるしかないですよねー…
    最近になって子育てが大変だとしみじみ思います>_<

• 9月10日
オッドアイ

うちはふかふかふかのうたが一番効きました!YouTubeにもありますよ!
あとはなるべく出掛ける前にお腹一杯にして寝かしつけて、その間に目的地へ行ってました。帰りも同じです。途中で鳴いたら、YouTube流してって感じですね!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ふかふかの歌結構興味もちますよね!
    ムーニーの曲もなかなかでした!

• 9月10日
じゅりママ

ギャン泣きの時期はめちゃくちゃ大きな声で歌いながら運転してました。最近は寝返りを覚えチャイルドシートでもしようとしできないので、泣いてます笑
居心地が嫌なんですかねー

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

動けなくて泣くことが増えましたよね、
    寝返りして戻れなくて泣く事が今は1番大変です…
    大声で歌っていて隣の車に見られてかなり恥ずかしい思いした経験が…笑

• 9月10日

困りますよね😓
うちも最近よく泣きますが、停めてあやしたとしても置いたらまた泣くのでその間は私自身、「無」になります。笑
そのうち泣き疲れて寝ます。
かわいそうだけど、車がないと不便だし慣れてもらうためにも💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

わたしも車ないと不便すぎて大変です。
    泣き声が聞こえなくなるスイッチ欲しいですよねー

• 9月10日
☆HAL☆

iPadに動画を入れて、泣きそうになったら見せてます! 叫ぶように泣く時は途中で休憩します(>_<)

はるマ

私は泣いた時はビニール袋をクシャクシャと音を立てていたらいつの間にか寝てくれます!
片手運転になって危ないですが^^;
もしくは、オルゴールかけると静かになり、寝てます!

最近はほとんどいつの間にか何もせず寝てくれます!車の時だけなぜか寝れる、、、普段は抱っこゆらゆらしないと寝てくれません(つД`)ノ

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

うちのこはビニール袋無反応でした笑
    オルゴール少し大きめの音で流すのいいかもですね!ぜひ試してみます!

• 9月10日
結菜☆♪*

YouTubeのトントントマトちゃんをかけると泣き止んでくれます(^ ^)
トントントマトちゃんを自分で歌うだけでも泣き止んでくれる時もあります☆

良かったら試してみてください(^o^)/

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

YouTubeで調べてみます!
    今の所ふかふかが1番効果ありでした!

• 9月10日
マメ蔵

我が子はYouTubeのむしむし君が効果抜群でした(*´∀`)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

検索して試してみます!ありがとうございます!

• 9月10日
うーたん

うちも、よく泣きます😥でも、泣かせるのも大切だそうです、肺がつよくなるみたいですよ‼5ふんなけば、5㌘減るそうですよ😃