※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
子育て・グッズ

娘が4月生まれで来年年少で幼稚園入園予定。周りが赤ちゃんで遊びが難しく感じる。児童館や支援センターに行く方いますか?

4月生まれの娘、幼稚園に来年年少で入園予定です。

その頃にはもうほぼ4歳。。

入園まではずっと通っている児童館や支援センターなども行きつつ、過ごそうかと思っていたのですが。

最近、一番年上のシチュエーションが多く、、

前からのお友達は、保育園に入園とか、幼稚園に入園とかでどんどん居なくなり、赤ちゃんたちが増えてきました。

なんだか遊び方が難しくなってきたなぁと💦

走り回っちゃったりして危ないし、なかなか言うことも聞いてくれずヒヤヒヤしたり😓

3歳くらいのお子さんや、入園が遅めの方、児童館や支援センターは結構行かれてますか??

コメント

riri

長男が4月生まれで今年の春から年少です。
児童館はわりと赤ちゃんやヨチヨチ歩きの子が多くて走り回る年齢の子は公園が多かったです!
長男も走りたいタイプなので児童館は行かなくなり2歳すぎたら公園へ移行しました。
年齢別で募集してる支援センターもありましたが幼稚園入園前はコロナでなくなってしまい行けなかったです😢
ひたすら公園で遊んだり家でダラダラしてました🤣

• にゃほ

にゃほ

そうなんですね!
    やはり公園になりますよね💦
    走られるとヒヤヒヤして、こっちの疲れも半端ないですしね😂!

• 5月29日
はるまき

2歳半の息子、普通に支援センターに遊びに行ってます!もし下の子がいなくても気にせず行ってると思います!

• にゃほ

にゃほ

最近まではあまり気にならなかったんですが、最近急に赤ちゃん率が増えて、逆に同じような年の子はかなり減ってしまって。。

さらに、赤ちゃんお構いなしで走り回るので、さすがにヒヤヒヤ&疲れてきました🤣

• 5月29日
ひかり

うちの子も4月産まれです!公園の方が距離が近いのもありますが、それくらいの時はほとんど公園でした☺️児童館はもっと小さい子が多いですよね💦
公園だと近くの幼稚園の子とかもいて、お話聞いたりも出来て良かったですよ〜💕

• にゃほ

にゃほ

やはりそうですよね💦
    児童館はもっと小さい子向けな感じですもんね!
    2歳代くらいまでを想定しているような…
    お友達との関わりはプレが始まってそっちであるので、やはり公園や園庭開放をメインにしようと思います😊!

• 5月29日