※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠中で授乳中のお腹の張りが気になりますか?卒乳させたいけどおっぱいが好き。甘えん坊で赤ちゃん理解して泣く。なにかいい方法はありますか?

下の子を妊娠中で上の子に授乳してた方、お腹の張りは気になりませんでしたか?私は最近お腹の張りが気になっていて出来れば卒乳させたいのですが、とにかくおっぱい星人で困っています。でもお腹を撫でてくれたり赤ちゃんがいるのはなんとなーく分かっているみたいです。妊娠前よりかなり甘えん坊で更にママっこです。おっぱい出そうとする時に「赤ちゃんのだからないないしよ〜」っていうと、はなすんですがメソメソ泣き出します。なにかいい方法はないでしょうか?

コメント

えりりりり*

私も授乳中に妊娠でした。
お腹の張りは無かったですが、卒乳しなきゃ!と思って、娘が一歳一ヶ月になる手前で断乳しました✩
完母でおっぱい星人だったので断乳前は不安でした。一歳一ヶ月ですので、赤ちゃんがいることは分かってなかったと思います。
なので、⚪︎⚪︎日でおっぱいとはバイバイね、などという言葉で断乳前に言い聞かせました*
後はその約束の日になったら、泣こうが喚こうが絶対にあげない!というのを実行しました。
あげたりあげなかったりお母さんが優柔不断ではお子さんも困ってしまいますし、余計可哀想だと思います。
いつまでとお約束をしてみられるといいと思いますよ☻

ちなみにですが、私は「赤ちゃんの」だという言葉は使いませんでした。
やり方は色々あるかも知れませんが、今まで自分のだったのに、突然赤ちゃんのだなんて言われたら、上のお子さんもショック受けて当然だと思います…σ(^_^;)

ニコニコ

つわりは大丈夫ですか?妊娠して授乳だと大変ですね(/x_x)/うちは1歳ぴったりで卒乳とゆうか断乳しました。
最初はすごい泣いて大変だったけど何日かしたらようやく慣れましたょー(・д・`●)泣いたら抱きしめてあげたり遊んだり他のことで気を紛らわしてみてはどうでしょうか?うちは何しても泣きましたが…。

妊娠後期になると大変ですし断乳するなら早めがイイかもしれませんね。

hinama☆

私も授乳中に妊娠発覚して、1歳1カ月で断乳しました!
元々早めに卒乳させたいと考えていたので、少しずつ色んなことに気を紛らわせたり離乳食をしっかり摂らせたりして授乳間隔を広げて、夜は添い乳で寝かせていたのをやめてパパに寝かし付けをお願いしました!
パパだとおっぱいがないのを分かっているので諦めるみたいです(^^;;

mamari


私も言葉に悩みましたが、いってしまいました。やめます!他にいい方法を考えます( ⸍д‵ )௸

mamari


悪阻は今は落ち着きました◡̈⃝︎⋆︎*私も泣いては抱きしめたりして可哀想ですが頑張っています!今月中にはなんとか止めれたらいいですが焦らずやっていきます(´υ`)

mamari


パパに!なるほど( › ·̮ ‹ )‼︎我が子は何するにもママでママっこですがちょっと試してみようかなぁ✨ありがとうございます✴︎.