※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ奴隷
妊娠・出産

妊娠38週で巨大児の不安。医師からは早く産むべきとの意見もあり、産めるか不安。陣痛が来るか心配。身長も低いため心配。

巨大児で不安です。
今日の検診(38w)で推定4100gありました…
(測る角度に寄って4200gオーバー…)
頭も105mmとだいぶ大きめです😢

他の曜日にかかった時のDr.には
誘発してでも早く産むべきだと言われ
産休に入り今の曜日のDr.に当たってからは
早く出す意味はないから予定日までに陣痛がくるといいね!
緊急時じゃない限り帝王切開はないかな!
と言われます。
ことままあと2週も待つの??

わたしの身長も146cmていどなので
本当に産めるのか不安で不安で堪りません…

日が経つごとに
産気づかない事にも不安になります。

コメント

もな👠

実際うまれてみると、それより大きかったり実は小さかったりエコーはあくまでも目安ですからね。

骨盤のレントゲンはとりました?
頭の大きさとお母さんの骨盤のサイズによっては下から産めるかどうかわかります。
息子も大きめでしたが、下から産めるサイズだったので38wで3800gの子を自然分娩できました。

とりあえずは早く産むためにたくさん歩いたりしたほうがいいです!頑張ってください!!

  • ねこ奴隷

    ねこ奴隷

    コメントありがとうございます!
    エコーとの誤差は10%程度あるみたいですよね💦
    さらに大きかったら…と不安になってます😅

    骨盤は昨日の検診で撮りましたが
    撮ったところで陣痛が始まってみないとわからないから!と言われてしまい…😢

    とにかく運動や安産体操してみます!

    • 5月29日
  • もな👠

    もな👠


    うちは3600gくらいって当日いわれてて、確かうまれてもっとでかかったケースです😭😭笑

    一応頭のサイズと骨盤のサイズがあきらかに…なら、帝王切開になると私は説明されましたけどね。
    私は頭大きいからか、陣痛きて子宮口全開なのに中々下に降りてこないということがありました💦

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

かなり大きいですね😳
私の時もねこ奴隷さんほどではないですが私の身長150センチ、赤ちゃんの推定体重3800gと言われめちゃくちゃビビり散らかしてました。
先生にも早く産まないととんでもない事になるとか言われて泣きながら毎日ウォーキング2時間してました。でも結局予定日6日超過、陣痛二日間のすえ結局促進剤を使い自然分娩でした!でも産まれてみたら3214gと平均でしたよ!
ただうちも頭がめっちゃデカかったです笑
推定体重はエコーの頭の大きさとか足の長さとかで測るので多分体の割に頭でかいせいで増えてたんだなーと後から思いました😂
なんの回答にもなってなくてすいません🥲
不安なお気持ちすごくわかります。先生も人によって意見が違うので余計不安になっちゃいますよね。。

  • ねこ奴隷

    ねこ奴隷

    コメントありがとうございます!

    予定日超過でも推定体重より軽かったんですね😁
    羨ましい結果です!!あやかりたいです!
    わたしも動いて!!と言われますが動いても張り以外の変化がなく
    本当に陣痛につながるの??と不安になってます😢

    頭さえ出でくれれば…!と祈ってます😅

    • 5月29日
ちゃま

私も39wで4000g超えて頭も102㍉と大きめでした。骨盤のレントゲン撮って15㌢あるから下から産めるって言われて早めに産んでもいいけどって言われたからお願いして誘発分娩で予定日より2日前から
バルーンいれて促進剤使ったけど結局予定日4日過ぎた上に緊急帝王切開で産みましたが生まれた子は3720gでした。

  • ねこ奴隷

    ねこ奴隷

    コメントありがとうございます!

    誘発からの帝王切開…😣
    フルコースだったんですね💦
    本当にごくろうさまでした!!

    3720gもだいぶ大きいですが
    4000overだと腹を括ってたら
    小さく感じそうです🤣

    わたしも緊急帝王切開の可能性があるので
    イメトレしておきます💦

    • 5月29日
▶6人の怪獣

3番目が予定日前に4000g超えました🤣
先生は爆笑で『早く出てきてくれるといいね〜🤣』って感じでした😂
結局全然産まれず41w4dで促進剤して日付変わって深夜に産まれました❣
4586gでした(笑)

  • ねこ奴隷

    ねこ奴隷

    コメントありがとうございます!

    よんせんごひゃく!!!!!
    凄すぎますね🙀
    ちょっと想像が出来ないです💦
    3人目でも予定日超過することもあるんですね!

    凄すぎて言葉がでないです🤣

    • 5月29日