※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
サプリ・健康

最近肩・首こりが酷く頭痛、目の奥の痛み、吐き気がします…元々猫背で姿…

最近肩・首こりが酷く頭痛、目の奥の痛み、吐き気がします…
元々猫背で姿勢は悪くたまーーに肩こるな〜位だったのが、2人目産後くらいから毎日痛くならない日がないです😭
家事も何も出来ず、横になっていてもあまりよくなりません…
この場合どうするのか適切なのでしょうか?
とりあえず肩と首に湿布貼りました💦
もう毎日辛すぎて嫌になります。。

コメント

さあや

ストレッチと筋トレするとスッキリしますよ。

私は産後肩こりも腰痛もひどくなり接骨院に通ったりもしましたが、毎日ストレッチと筋トレするようになって治りました。

YouTubeとかで「肩こりに効く」みたいなストレッチするのが1番効くかと思います。

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!

運動不足とかが原因になったりするんですかね?😳
    同じ体勢をとることばかりで体重も増えてきてたので軽い運動頑張って続けて見たいと思います!

• 5月28日
ひぃー

私も手が痺れた時があったので、病院に行ったのですが、肩凝りからくるものでした。
先生には肩を上げて下ろして(手は下に下げたまま)の上下運動10回くらいを2ニセット、肩をぐるぐる回す運動をしたらいいと言われ、続けていたら痺れもなくなりました!
個人差はあると思いますが、早く良くなるといいですね✨

• みかん🍊

みかん🍊

肩甲骨周りを動かすのがやっぱりいいんですかね?✨
    ちなみにその際整形外科を受診されたのでしょうか?
    私も最近手が痺れることが多かったのですが肩凝りから痺れることあるんですね😳初耳でした!
    ありがとうございます☺️

• 5月28日
  • ひぃー

ひぃー

整形に行きましたよ☺️

肩凝りが首から頸椎にかけて脳に痺れを送る信号を送るみたいで、肩の辺りを動かすことで痺れがとれると言われました。
    気付いた時にちょっと肩を上下に動かすだけで改善していきました😃
    私はストレートネックといって、首の骨が他の方より曲がってないので、なりやすいと言われましたが、もしかしたら、ぴのさんもストレートネックなのかもしれませんね😅

• 5月28日
  • みかん🍊

みかん🍊

改めて身体の仕組みってすごいですね!!
    痛みを起こさないようにしてほしい😂
    気付いた時に肩周り動かすようにしてみます💓
    確かに気付いた時から猫背が定着してしまっているのでストレートネックの可能性ありそうです💦
    ストレートネックの場合は改善方法はないのでしょうか?😢

• 5月28日
  • ひぃー

ひぃー

ストレートネックの改善は言われませんでした😢

私はエステで脱毛や化粧したり、転職でまた下を向く調理をしたりで、出産して授乳など、下を向く期間がかなり長かったので職業病みたいになってました!
    手の痺れの頃気圧からくる頭痛もあったので、今の梅雨時期特になりやすいかもですね😅御自愛下さいね🙋

• 5月28日
  • みかん🍊

みかん🍊

改善方法ないのは辛いですね😭

子育てや仕事してたりするとどうしてもそうなっちゃいますよね😢
    ありがとうございます!
    少しでも楽になるように実践してみます💓

• 5月29日
さあや

肩こりは大体運動不足が原因らしいです。

• みかん🍊

みかん🍊

やっぱり運動不足ですよね💦
    最近全然運動していなかったのでまず運動不足解消から試してみようと思います✨

• 5月28日