※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

コニー抱っこ紐のサイズ選びについて相談です。産後6日で152センチ60キロ。MかSサイズ迷っています。実際に使った方の体験を聞きたいです。身長、体重、使用サイズなど教えてください。

コニー抱っこ紐のサイズ選びについて

先週、第2子が誕生しました。
コニー抱っこ紐、ずっと気になっていましたが、サイズ選びに迷い、結局購入を先送りにしていました。
しかし、早急に抱っこ紐が必要になったため今すぐに注文したいと思っています。

私は今、産後6日で、152センチ 60キロです。
産前は53キロ
(つわりで49キロまで体重が落ちました)

公式サイトのサイズ説明をみると、
最初はきついと感じる方がいいなど書いてあり、より迷ってしまいます。

私の判断ではMサイズかなと思うのですが、これから全身の浮腫みも良くなればSサイズのほうがいいのかと迷ってしまい、なかなか購入できません😭

実際に使ったことがある方、
サイズなど参考にしたいので
どのようにサイズ選びしたか教えてください。
身長、体重、使用サイズ
使い心地など
教えてください。

ちなみに私は、サマーを購入検討しています。

コメント

はじめてのママリ

私は163cm 産後47キロ
産前42kg
母 153cm 40kg
2人でSサイズ使ってました!
サイズは2人ともちょうどよかったです!

ぴ

産前 160cm 50kg
産後1週間 160cm 61kg
でSサイズ購入しました❣️

数ヶ月使っていましたが、Sサイズでちょうど良かったですよ☺️ 使っていると、それなりにというか子どもの成長に合わせて、伸びるような素材です。

• ぴ

わたしもサマーを購入しました!
    夏は暑くなるので、サマーで良かったと思いました!

• 5月28日
まこ

現在163センチ49キロでSサイズ使っています。
使い始めは53キロぐらいでした。
最初はきつくても、使っていたら伸びていい感じになってきます😊

ま

産後同じぐらいの身長体重です!

チャコールのMを使っていました。ちょうどよかったです。
胸も大きくなり息子が大きく生まれたこともあり多分Sだとキツかったかと!

3ヵ月ぐらいで重くなり普通の抱っこひもに切り替えてしまったので体型が戻るより使わなくなるほうが先でした!

まー

160センチ
56キロ
産前52キロ
Sサイズのサマー購入しましたが、キツくて使えませんでした😂授乳でおっぱいも大きくなるからかキツキツでサマーの生地も伸びが良くないのでMにすれば良かったと後悔しています🤮

のんのん

私の友人が、産後おそらくひまわりさんと同じくらいの身長、体重でした。
出産祝いにSサイズを贈ったところ、小さいからMサイズを買い直したと言っていました!肩幅狭め、胸板は厚めな体型です。

ちなみに私は164cm60kgほどでSサイズを愛用していました。肩幅広め、胸板薄めな体型です。かなり密着するので安定感があって使いやすかったです!

参考になれば🥺

はじめてのママリ🔰

わたしも小さめがよいと見たので小さめを買いましたが小さすぎたと思います😅うまく抱っこできず2回しか使用しませんでした😅

兎咲

私もサマー(ミント)のみしか持っていません。
冬はそれとベビーカーで乗り切りました😊

162cm、54kg(産前)
【Sサイズ購入】

胸が大きいのでMサイズと迷いましたが
妊娠前の普段のサイズの購入をおすすめと公式に載っていたのでSサイズにしました。

ピッタリサイズだと思ってますし、
子ども・・・最近は自分でお昼寝出来るようになりましたが、その前はコニーで抱っこで寝てました。
とても気に入ってます♪

多分、ひまわりさんならSサイズでも大丈夫じゃないですかね??🤔

ほのか🔰

産後は163センチ70キロで、子どもは50センチ。生後1ヶ月まではサマーのLサイズがぴったりでした。ただ、子どもが早く大きくなったのですぐにキツくなり使えなくなりました💦

だふ

産前後165㎝、53kgです。
普段洋服がMなのでチャコールのMサイズ買いました!

いま9ヶ月で家にいるときにたまにつけますが、やっぱり重みでだんだんのびていますね。
私はおっぱいもさほど大きくならなかったので、ワンサイズ小さいのでも良かったかな?と思います。
言うほど問題なく使えていますが、いまだと抱っこ中子供が普通に腕を胸元から出してくるのでいちいちしまってあげてます😂

□emiyu□

153センチ産後すぐ55キロ→現在47キロでSサイズ使ってます!

生後1ヶ月で購入した時は50センチ4キロの娘を入れてみましたがほんとキツくて・・
あー失敗した😭と思ってました!ですが数回使うとあれ!ちょうどいい!と思って今ではぴったりです☺️

まっきいろ

148cm、産前42キロ・産後48キロ、Sサイズでした。
最初は丁度良い気がしましたが
2ヶ月ごろは息子もムチムチ・完母で私の胸パンパンで少しきつかったです🤣
使ってるうちに伸びたし私の体型も落ち着いてきたのでその後は馴染みましたが…
サマーは普通のより伸びにくいみたいです。
上半身の体型がしっかり目やったり厚めやと、Mがいいんじゃないかなぁと思います。
私は産後胸が張ってましたが、上半身は華奢なタイプやったのでSで良かっなのかなぁと思ってます。

ひまわり

みなさん、こんなにたくさんの返答ありがとうございます!
とても詳しく教えていただき、すごく参考になります!
まだ迷う所ですがみなさんのコメントを、参考にさせて頂きながら今日注文しようかと思います!
本当にありがとうございました😃