※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が大きくなると楽になるか心配。上の子が夜中に泣いて、お昼寝中は下の子を抱っこ紐で寝かせている。離乳食や動き出すことが大変になると思う。園にはまだ入れない予定。

2歳差育児されてる方〜!

同じ月生まれのちょうど2歳差の姉妹です!

楽になることはだいぶ先だと思いますが
下の子がどのくらい大きくなれば少しは楽出来ますかね?💦
最近上の子も夜中起きて泣くので計4回は起きてて常に眠いです。
そして上の子のお昼寝の時は下の子をずっと抱っこ紐で寝かせてます。(鳴き声で上の子が起きたり十分に昼寝しないと眠くてグズるので)
これから下の子の離乳食とか始まったり動き出すともっと大変になるんだろうな〜と思ってます🙃
子供園にはまだ一年ほど入れる予定ないです。

コメント

ままり😃

2歳差育児してます🥺‼️
下の子が自我が出てきてすごく歩くので、今よりは下の子が歩けないくらいがまだ楽でした😂なのでまだまだ、バタバタしています❣️
夜中に4回起きるの辛いですね😱‼️

ママ子

同じく2歳0ヶ月差姉妹の母です😊
眠いですよねー😅😅😅
寝てよー寝てよーばっかり思ってた気がします🤣

上の子のフォローしなくちゃ、トイトレしなくちゃ、ご飯作らなきゃ、あぁぁあー洗濯物干してないー!!!!!!!!!!
動け、気付け、旦那よ!!!!!!!って、
コントみたいなバタバタ生活でしたし、いまだにバタバタです😂


気を落とさないで欲しいんですけど、
私の場合は上の子がこの4月で年少組に入園してから、
やっとほっとする時間ができました😂✨(笑)
満3クラスがあれば、お子さんに無理が無ければ、選択肢に入れておくのも手かと思います😳✨

下の子産まれて1年間は、
記憶喪失かな?って思うくらいなりふり構わずというか、ほんとに二人の出来るようになったこととか覚えてなくて🤣🤣🤣
写真や動画だけはこまめに撮ってて良かったです。
最近になって、その頃の動画とか写真を見返す余裕がやっと持てるようになって、
あー、こんなに可愛かったのか我が子😢❤って思えます。

はじめてのママリ

分かります、本当に人生で一番って胸張って言えるくらい大変ですよね💦寝不足は最大の敵ですね、、お疲れ様です。
半年すぎてようやく子供二人を自分一人で見ることに慣れたかなって思えた気がします。それまではホルモンのせいかキャパオーバーで辛くて泣いたり叫んだりしてました💦

あと楽になったなって思えたタイミングは上の子が3歳を過ぎてからですかね、急に社会人化が進んで癇癪とか減って、下も1歳になり生活リズムも整った気がします。

今下の子が、上の子がお姉さんになった月齢になり、あ、こんなに小さくて幼いのにお姉ちゃんになって頑張ってたんだな、上の子はそう考えるとすごく大人びてたな(そうさせちゃったのかな)とか、理不尽に怒っちゃったな、とか色々反省します。。

はじめてのママリ🔰

うちにも同じ月生まれの姉妹がいます!
下の子が年少になった年に、「あー、楽になったな」って思った記憶があります。下の子が成長して少し我慢できたり譲ったりできるようになって姉妹2人の遊びが長続きするようになったからかなと思います。
下の子が産まれてから一年は記憶がないくらいバタバタしてましたし、2人が同時に泣いてどうしようもなくて私も泣いた日がたくさんありました(^_^;)
そして今…本当に本当に姉妹って最高!って思って日々過ごしてます。
すごく仲良くて2人で部屋にこもってこそこそ?笑 遊んだり勉強を教えてくれたり、2人で助けあったりする姿を見て心から癒されてます。
私も大変で辛いあの日々があったから人として母として成長できたんだなと感じてます。
今は大変ですが、未来は明るいです!
がんばってください(o^^o)