※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンパーニュ
その他の疑問

7ヶ月の男の子を育てています。今度、会社の先輩のお宅(3歳&8ヶ月のお…

7ヶ月の男の子を育てています。

今度、会社の先輩のお宅(3歳&8ヶ月のお子さん有)に何人かで遊びにいくのですが、手土産はどのようなものがいいでしょうか?

・先輩は乳腺が詰まりやすい体質
・3歳のお子さんも食べられるもの

果物やゼリーがいいのかな…と思っていますが他になにか良さそうなものありますか?
翌日の朝ごはんになるようにベーグルなんかもどうかなと思ったのですが。

また、先輩がランチを用意してくださることになっているのですが、こういう時は手土産以外に何かした方がいいでしょうか。(材料費を払うとか…事前に聞いて出来合いの食べ物をデパ地下などで買っていくとか…)

こういうこと初めてなので、ふつうみなさんどうしてるのか分からず…申し訳ありません。
アドバイスください(>_<)

コメント

こいのん

手土産だけで良いと思いますよ!
気を使うのであれば、洗い物手伝おうか?など声をかけますね(^-^)
手土産は食後に食べられるフルーツが良いと思います!

• カンパーニュ

カンパーニュ

ありがとうございます!
    片付けなどのお手伝いは積極的にしたいと思います。
    手土産、やはりフルーツは間違いないんですね(^^)デパ地下で見てみます!

• 9月9日
わさびちゃん

ホームパーティーよくやりますが、我が家が食事を用意することが多いので、何種類か飲み物を持ってきてもらえると嬉しいなぁと思います💓

その場合手土産はなくても何も思わないですよ(^-^)!

• カンパーニュ

カンパーニュ

ありがとうございます!
    飲み物は気がつきませんでした(@_@)
    「何種類か」ということは500mlペットとかがいいでしょうか?
    小さいお子さんにはあまりたくさんジュースをあげるのもよくないというお家もあるので、お茶系がいいのかなぁ。飲み物も検討してみます!

• 9月9日