※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
お仕事

登録販売者の受験について、都道府県を跨いでの受験は控えるようになっていますか?今年は居住地の都道府県での受験が基本ですか?

登録販売者の受験に関して

こんにちは^ ^
現在登録販売者の資格取得を考えています。
本来は全国どこでも受験可能ですが、コロナ禍ということもあり近隣県のHPを見ると、都道府県を跨いでの受験は控えて下さいと記載されていました。
今年受験される方は、居住地である都道府県だけの申し込みにされますか?

コメント

こう

今年初めて受けようと思います!
私が受験する県のHPを見ると、

受験申請書は、申請時点で<1>県内に居住、または、<2>県内の事業所(学校)に在勤(在学)の方にのみ配布します。

と記載があり、受験申請書を貰う際に住所などの確認があるみたいです!
なので今年は他県での受験はできないのかな?と思います(; ゚゚)

• みいちゃん

みいちゃん

教えて下さりありがとうございます!私の県はまだ日程も決まっていなく、隣県のを見たら控えて下さいとだけ書いてあり。
    実際に申請書がどのようになっているかは知らなかったので助かりました^ ^
    私はまだ受験を決めたわけではないですが、一緒に頑張りましょうね!

• 5月29日
  • こう

こう

どういたしまして(^ ^)
    はい、頑張りましょうー♪︎
    他県での受験も考えていたので残念ですが…お互い1回で合格できますように(*^^*)

• 5月29日
  • みいちゃん

みいちゃん

ちなみにこうさんはユーキャンとかそういうので勉強されてますか?それとも独学ですか?独学であれば何の参考書使ってるか教えて下さい!
    度々質問すみません(;_;)

• 5月29日
  • こう

こう

私は三幸医療カレッジで勉強してます!
    1度独学でやろうと思ったのですが諦めました( ; _ ; )
    参考にならなくてごめんなさい(TT)

• 5月29日
  • みいちゃん

みいちゃん

すみません…下に書いちゃいました(;_;)ありがとうございました!

• 5月29日
みいちゃん

そうだったんですね!単語が馴染みがなくて入ってこないですよね…
ありがとうございます^ ^頑張りましょうね☆