※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz♡
家族・旦那

旦那に対して我慢の限界です。どっか行ってほしいです。私の我慢が足り…

旦那に対して我慢の限界です。
どっか行ってほしいです。
私の我慢が足りないんでしょうか。
どこの旦那さんもこんなもんなんですか😔
客観的に見た意見が聞きたいです。

💀どんな時も自分が最優先!
平日は8時まで(8:30頃家出ます)土日は寝たいだけ寝る
上の子が起こしに行くと、子どもを黙らせて自分が寝るためにスマホを渡してYouTubeを見せる
→私は毎日下の子が起きる5〜6時に起きてリビング下りる。
上の子のイヤイヤが始まった2歳前後から言うこと聞かすためやグズった時に黙らせるために何かとスマホで動画を見せていたので、何かとすぐスマホを探して奪ったり、旦那のところへ行ってYouTubeの催促をする
後のことを考えず取り敢えず渡すので永遠に見ることになり、急にもう終わりも言ってもすんなり終わるはずがない
→私は外食行って料理が来るまでなど、いつまでか見る前に決めたり、約束を明確にした上で限定的にしか見せてないので私にはたかってこない。
💀上の子が夜中に大きい声で寝言言ったり、泣きながら目覚めるとキレて文句を吐く
→私が下の子を対応してて手が離せなくても代わりに対応してくれない
💀土日は寝たいタイミングで昼寝する
子どもの昼寝添い寝からの昼寝はまだマシ、子どもが遊んでる目の前でもソファーで寝る。騒ぐと機嫌悪くなりぶつぶつ言う→子どもはトミカで普通に遊んでるだけ。おまえが寝室いけば済む話💢
💀思い立ったらすぐ行動。とにかく他の人の都合を考えない
→子どもより遥かに遅く起きてきといて自分が一息ついたタイミングで急に今から○○に行こと言い出し、自分だけさっさと着替えて上の子と車へ行く(子どもは待てないのでDVD見せる)
→離乳食や昼寝の都合あるんですが?てか、出かけるとか聞いてないので出かける準備(化粧とか必要な荷物)もまだ

あまりにも腹立ちすぎて、私は下の子が起きた時間に起きて夜中も授乳で起きたりしてると言うと、何がほしい?何か買ったる!とお金で解決しようとするし、その場を上手く切り抜けるために言ってくる。自分で行動せず手を抜こうとしたり、楽することばかり考えてる。
→義父が自営してて裕福な家庭で育っていて末っ子で甘やかされており、その影響?と思われる。
結婚してから戸建ても購入(私は援助反対しました)と副業として不動産業?をどちらも義父の援助の甲斐あってなのに自分の物のように振る舞っていて友達などには恥があるらしく内緒にしている。
お金に対しての価値観が違いすぎる。節約意識がない、子どもの将来のために余裕があれば優先的に貯金に回したいのに最低限しかしようとしない(学資保険)

思いつくことをそのまま書いたので愚痴もあり、長くて読みにくいところもあると思いますが、不満に思うのは間違ってますか?😔
今育休中で旦那の給料で生活させてもらってるので、働いてもらってありがたいとは思ってますけど、あまりにも自分を優先したり甘すぎて無理です💩
お互い子どもは3人を希望していたのですが、最近も子どもに対してそんな対応なら3人目ほしいけど2人しか無理!と強めに言いましたが、そんな怒ることかって感じで本気で受け取ってくれてない様子でした😒
上の子もだんだん知恵ついてきて、旦那がいるとワガママとイヤイヤが酷くなるし、悪影響でしかないと思ってます😓

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

うちの旦那も好きなだけ寝ようとしますが私がブチギレて起こします!
出かける支度も自分ができたら俺はできたよとか言うのでまだ娘のができてないからやって!って言ってます。

こんな状況私なら我慢できません。
しかもお金で解決っておかしいです!
子どもにもそう教えるつもりなのかって思います。
いつも耐えていて本当に凄いです!!!

  • Liz♡

    Liz♡

    コメントありがとうございます😊
    私も上の子の時はキレて起こしてたんですけど、眠たそうにされたり眠たいことで不機嫌になられるとめんどくさいので最近は起きるまでほっといてます😒

    お金で解決っておかしいですよね。。別に何か買ってほしいとか思ってないし、何か買ってそれでチャラにしようとしてるも意味わからないですよね💢子どもにも機嫌良いとよくいるジジババのように何か買ったるからな✨👍とよく言ってますし、それで好かれようとしてます。。
    しかも口だけで実際には買ってないです💧
    自分が親という自覚がないから無責任なこと言えるんやと思います。。
    ほんま発想がジジババと同じやと思います。

    • 5月28日
ママ

うちも似たような感じですよ😂
YouTubeとか私も外での待ち時間や、先に何時まで!と決めてiPadを渡すのですが主人は子ども達が静かになればそれでいいって感じでずーっとダラダラ見せるので本当に嫌です。
なので、先手を打って子ども達がYouTube見たい!と言い出したら『パパがいいって言ってもママが許しません!』って大きめの声で主人に聞こえるように言ってます😂
そしたら最近は『ママからいいって言われた?』とか言って前ほど見せなくなりました😂
リビングで寝るのも、急に出かけようって言うのもまったく同じです(笑)
腹立ちますけど、そう言う時は『ならオムツ替えてもらっていー?』とか下手に出て色々子どもの準備させてます😂

  • Liz♡

    Liz♡

    コメントありがとうございます😆
    色々同じなんですね!!!!😂
    男って先のこと考えずに無計画で簡単に動画見さしますよね💢後でなだめたり処理することなるのこっちやのに💢💢💢
    うまく旦那さんを手のひらで転がしてるんですね👍笑

    • 5月28日
へぴ

男ってなんで急に出かけようとするんですかね😅
午前中ゆっくりしてたら○時に出るでーって出かける話一切してないのに言います。
携帯でYouTubeうちも一時期見せてましたが電話かけてしまうようになったので携帯渡さなくなりました!
上の子に電話のかけ方覚えさせておくのも手です😁

  • Liz♡

    Liz♡

    コメントありがとうございます😉
    出かける時同じです!!😂
    言うのいいけど、用意してから車いけよって思います💢
    最近は荷物揃えてから車行くようになったんですけど、私に最終確認せず行くので何かしら足りてないことを後で発覚すること多いです💢
    電話かけちゃうのは困りますね😣💦
    うちの子は電話かけかたわからないので、その画面いったらずっと数字連打してます(笑)

    • 5月28日
ザクロ

それ、お子様目が悪くなっちゃいますよね( ; ; )心配です。