※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃんのかーちゃん
子育て・グッズ

1歳半の男児の服のサイズについて相談です。現在80サイズを着ていて、長袖80を買ったら春先まで着られるでしょうか?90サイズは何ヶ月から着ましたか?

くだらない質問かと思いますが教えてください。
1歳半の男児の服のサイズについてです。

現在の体型は身長約76センチ、体重9.5キロ。成長曲線では下側に位置しており、どちらかと言えば小さめだと思います。

今は80サイズを着ています。
メーカーによって違うのでしょうけど、もし今から長袖の80を買ったとしたらどのくらいまで着られるのでしょうか?春先までは着ていられるでしょうか?
90サイズはみなさんどのくらいの月齢から着ましたか?

教えてください、お願いします。

コメント

はるぴょん( ^ω^ )

うちのこわ80cmの9.5㌔くらいです
すでに90の服をきてますすこしおっきいかな?とかおもいますけど案外そんなもんです!

• しんちゃんのかーちゃん

しんちゃんのかーちゃん

ありがとうございます。
    大きくなっていくのは確かだろうから、少し大きいかもしれないけど90サイズを試してみようと思います。

• 9月9日
snow

服は、すぐ着れなくなりますよ。成長早いから、もらいもんや、リサイクルで十分でしたよ😃

• しんちゃんのかーちゃん

しんちゃんのかーちゃん

ありがとうございます。
    リサイクルの選択肢はなかったです。
    リサイクルでも探してみます。

• 9月9日