※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
家族・旦那

離婚するにあたり児童手当は子供のためではなく育てる親のためにあるも…

離婚するにあたり
児童手当は子供のためではなく
育てる親のためにあるものだから
返して、どこかに隠し持ってるなら渡せて義母に言われたんですけど
返して?は?て感じなんですが、、、
あたしは子どものために貯めておいたり
子どもにかかる費用に使ったりしてました。
育てる親に対するお金だとしても
私が育てたのでべつに良くないですか?
旦那は休みの日家におらず勝手に遊びに行ったりどこ行ってるか知りませんが家開けてるし
夜中に帰ってきたり朝帰りしたりするようなやつでした
子どもと顔合わせても仕事行く前の数分とかですし
お風呂いれたりご飯食べさせたりとか育児してないし
なにをもって返せて言いよるのか、?

とりあえずお金は使ったのでありません!ていってますが
実際娘名義の通帳にほんと少しなんですけど
児童手当いっかい分は貯めてます。
勝手に旦那が借金作ってカツカツの生活してたので
貯金はほかにまったくありませんし
なんなら赤字になる月あるから
今まで児童手当とか切り崩してきてます。
娘の通帳のお金は渡したくありません、
専業主婦でこれから仕事探して保育園探してってするのでまったくお金持たず別れるのは不安なので。

この話をきいて普通にみなさんの意見聞きたいです。
私が間違ってることあれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

義母がおかしいです(笑)

  • もぴ

    もぴ

    ですよね笑
    よかったです笑笑

    • 5月28日
aya

絶対渡しません。

義母は関係ないお金ですし、
お子さんのお金です。

私も児童手当、
生活費の足しにしたりしてますが、
借りてるって感覚です。

逆に児童手当借りないと
いけない状況を作った
男性に返してほしいくらいですよね。

  • もぴ

    もぴ

    親が借りて使う分には構わないと思うし生活費として使うなら仕方ないと思いますよね?
    親の好きに使っていいって言ってじゃあその金でギャンブルとかしていいの?てなりませんか?うちの旦那ギャンブルなどで借金作ってたんで
    尚更そこらへん信用ならないし、、、

    • 5月28日
h1r065

義母さんがおかしいですね?
なんで義母さんが児童手当に口出しなのか。
祖母は全く関係無いです。

  • もぴ

    もぴ

    そうですよね、、、
    普通におかしいってなりますよね?よかったです。
    向こうはあたしのことバカにしながら発言してきたり
    正論言ってるかのように強気で言ってくるので、、、まいります。。。

    • 5月28日
  • h1r065

    h1r065

    相手にしない方がいいです😃旦那さんとあくまでも話し合いで終わりです。

    • 5月28日
  • もぴ

    もぴ

    もう離婚届だすだけってかんじのとこまできていてこれだし、結局恥ずかしい話
    向こうが話し合いしたいうるさいので
    義母と旦那と三人の話し合いはたぶんあたしがせめたてられて終わるので私の親も含めて話すようになってて、、、

    いまさらなにを話したいのか、、

    • 5月28日
  • h1r065

    h1r065

    こどもはとかお金はとかって話ですかね😅
    どうせなら録音はしておいたほうがいいかもしれないですね。

    • 5月28日
  • もぴ

    もぴ

    明日戦ってきます!!!

    • 6月3日
ママ

義母には関係ない話だし口を出してくるのはおかしいです。

  • もぴ

    もぴ

    今更口出ししてくるところが大人気ないですよね?

    • 5月28日
  • ママ

    ママ

    いや、孫の為に支払われてるお金の事なのにむしとろうとしているところが人として腐ってますよね😨
    離婚となると義母って敵対心が凄くて本当面倒ですよね

    • 5月28日
  • もぴ

    もぴ

    義母だって親やってきてるんだからこれからさきどれだけお金かかって大変なのとかわかってるはずなのに
    お金のこといろいろ問題にして
    あきれます、、、

    • 6月3日
☺︎

義母の考え意味わかりません笑

何を考えてそう言ってるのだか…

  • もぴ

    もぴ

    毎回正論言ってるように強気で言われるし
    私のことバカにしながら発言してくるのでほんとまいります

    • 5月28日