※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
子育て・グッズ

息子が泣き続けていて、どうしたらいいかわからない。泣く理由は癇癪なのか、眠さや遊びたさからなのか、携帯を触りたがっているのか。混乱している。

これは癇癪ですか?
公園に行って遊んでブランコにのったら楽しかったのか気にいってくれて20分ほど乗ってたんですが、途中眠くなったのかそのまま寝てしまいました。
外だし暑いから家に帰ろうと思ってブランコから下ろしたら起きて泣いちゃいました💦
その後泣いて嫌がる息子を抱っこしながら家に帰ったんですが、寝かしつけようとしても泣いてダメです。
何してもダメ
息子のなかでは眠いのとブランコに乗っていたったのがあるんだと思います。
1時間以上泣き続けました
途中YouTubeで赤ちゃんが泣き止む音をかけたり、ポイズンを流してみたり、ママの事イヤイヤするので離れてみたり、色々しましたが何してもダメでした。
途中からは眠いとかブランコとかじゃなくて携帯が触りたかったみたいで少し触らせたら泣き止みました。
これもダメだとわかってますが、何してもダメで泣き続けられるとこっちがどうしたら良いかわからずおかしくなりそうで触らせてしまいました。

これは癇癪ですか?
それともただ眠いからとかブランコにもっと乗りたかったからみたいな事で泣いてるんでしょうか?
泣いて騒ぐときに携帯など渡すとこれから泣けば触らしてもらえると思っちゃいますよね💦
もうどうしたらいいかまったくわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

あれしたいこれしたいという自我が芽生えてきたんだと思います
でも、まだ大人みたいに一貫性があるわけじゃなくて泣いてる間に違うことにイヤイヤになったりもするので大人も理解が難しいですよね。

息子さんが携帯触ること大好きだったら、泣きやむきっかけに携帯がなりやすいと思いますが、他にも好きなものがあればそっちに気を向けれると思います

大人の言ってること分かってると思いますが、理屈で理解はまだまだ難しいと思うので、気持ちを違う方向に向けていくスタイルがいいと思います

  • う

    そうなんです、泣いてる間に違うことにイヤイヤしてます!
    だから何が嫌でどうしたいのかがわからなくて泣き止ませられないし泣き止んでもくれないし近所の人に通報されたらどうしようとか考えると余計に焦ってどうしよう!ってなっちゃいます😭💦
    携帯触ること大好きでダメだとわかっていてもそれで大人しくなるならって触らしてしまいます💦
    他にも好きなものはあるんですが、携帯は触ると画面が動くのが面白いのかお気に入りになってしまってます💦

    • 5月28日
メメ

眠くてブランコに乗りたくて長時間泣くなら癇癪の一種かなぁ、と思いますがまぁ月齢的にあるあるだと思います笑。
それまで大人しい子だったりするとギャップに驚くかもしれませんが、ごく普通かなと。
や、私も上の子の時に驚いて戸惑ったクチですが笑。
これからイヤイヤ期も来ますし、そんなことは増えていくと思いますよー。
携帯を触らせたくない!と思うなら触らせない方が良いです、学習するので。
でも触らせても平気と思うならそれで宥めるのも手だと思います☺️

  • う

    あるあるなんですね😭💦
    最近こういうのが増えてきてどうしたらいいのかわかんなくなってました😓
    イヤイヤ期はこれ以上なんですよね🙄
    携帯以外で泣き止んでくれるものを見つけようと思います😂
    ありがとうございます😊

    • 5月28日
まんまる。

あーーー うちの子と同じで😭😭😭

私も限界で携帯触らせると寝ることしばしば…
悩みますよね… うちの子は携帯でとまとちゃんやかふかくんなどの動画がみれるのわかってるから よこせ!みせろ!と要求してきます…

私は上の子がこんなひどくなかったので 戸惑いの日々です😂
癇癪酷いなとも思うし、自我が芽生えて暴発してるのだなとも思ってます😂

  • う

    うちも同じです!
    携帯で好きな動画が見れるってわかってるからよこせ!!ってめっちゃ訴えてきます😂💦💦
    これからイヤイヤ期もありますし想像しただけでもう憂鬱です😭

    • 5月28日
  • まんまる。

    まんまる。

    携帯隠しても探すから厄介なのですよね😭

    しかも見始めたら すごい近くで見るし、目悪くしそうで…💦
    わかります、うちも上の子のイヤイヤで円形脱毛できるほどだったのに 上の子以上に癇癪がひどいこの子だとどうなってしまうの?と今からげっそりです😭

    • 5月28日
  • う

    そうなんですよね、近いから離そうと手を出すと取られると勘違いしてギャーギャー言うしで、もう!!ってなります😭
    円形脱毛できるってすごいイヤイヤ期だったんですね💦💦
    私も今回がはじめてのイヤイヤ期でどんなもんかまったく想像つかないですが、お互い頑張りましょう😓

    • 5月28日