※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

子どもが同級生で、家が隣同士って方いますか?住んでてどんな感じですか…

子どもが同級生で、家が隣同士って方いますか?住んでてどんな感じですか?

私の話じゃなく、私のお向さんの話です。余計なお世話ですが、個人的に勝手に気になって質問します😅批判は無しで。

お向さんには小学生6年生の男の子がいます。隣に引っ越してきた人も、小学6年生の女の子がいます。もちろん学校も同じ。

お互い庭に外壁がないので、お互いの家を子どもたち(お互い他に兄弟がいる)が移動するのに行ったり来たりしてました。庭を通れば道路に出られるので。

戸建てだし、ずっとそこに住み続けるわけで。子どもが同級生と言っても多感な時期、異性同士で、どんな感じなんだろうと勝手に気になってます😅親同士でも仲良ければそんなに気疲れしないのかなぁ。学校について相談もできたり?でもなんか色々比べられたり比べたり。他人の家なのに気になります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

同じクラスの子が隣に住んでました🌟一緒に登下校したり、仲良かったです。親同士は挨拶程度でしたよ。たまにお裾分けし合うくらいです。比べたりとか気疲れとか嫌なことは一切なかったですよ

• ままり

ままり

そうだったんですね😊
    親同士はそんなに深く関わらない感じなんですね。比べたり嫌なことはなかったんですね🙌

お返事ありがとうございました🌸

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

小学生の娘がいます、同じマンションに1年生のとき同じクラスになった男の子がいてたまに家呼んでゲームしたり遊んでましたが、小学生にもなると子供らは勝手に遊んでるんで親はあんまり関わらないですよ♪

多分そこの小6のお子さん達も親は我関せずで「あぁ〇〇君いらっしゃい、ゆっくりしてって」くらいですよ6年生ですし。自分の部屋があってそこでゲームしてたり何かしらしてるんじゃないでしょうか(リビングかもしれないし)
小1小2くらいだと勉強の出来具合とか比べたりは多少あるかもしれませんが、そんなにしないですね、皆んな結構様々なので♪
子に勝手にさせてて親は関係無いって感じかと♪

• ままり

ままり

子どもたちは自然とそういう感じなんですね!なんか勝手に気になってしまいまして😅

子どもたちは自由で、親はそんなに気にしないもんなんですね👍

• 5月28日
✩sea✩

隣同士ではないですが、1番上の同級生(女の子同士)は隣の隣ですし、2番目の同級生はお向さん(同性)とお向さんのお隣(異性)(うちの斜め前)です^^*
親同士は全然仲良くないです!
挨拶するくらいです(*´-`)
相談とか何もしません💦
比べられたり、とかも聞かないですね(._. )
うちは別に周りの子とも、比べないです!
気にしないです(*^^*)

• ままり

ままり

親同士は挨拶程度なんですね🙄
    お互いを気にしないで住んでられるなら楽ですよね🙌

• 5月28日
♡062105♡

両隣下の子が同級生です😅
保育園も同じで同性なんですが遊んだり遊ばなかったりです。私は、会えばお話しますがそんな仲良しって感じではないです😅
上の子も隣同居ですが、たまに遊んでるだけでやっぱり気が合う友達と遊んでます💦
でも、学校の連絡とかは頼みやすいです😊

• ままり

ままり

そうなんですね😌
    子どもがお友達同士なら、やっぱり毎日会うだろうし親も自然と関わりが増えそうですもんね🤔

同じ学校だと、やっぱり何かあると相談しやすいんですね🙌

• 5月28日

隣に長男と同級生(いま年長です)の女の子がいます☺️
うちは新築で同じ作りの家で、同じ時期に引っ越してきて、仲良くしてもらってますが、幼稚園選びのときに、なんとなく同じ幼稚園は避けました😂
子ども同士は、庭先で会えばよく遊ぶし、長男も何度かお家にお邪魔させてもらってるので、関係自体は悪くないですが、あまりにも近すぎると私は疲れてしまうタイプなので、適度に距離はおいてます😂

• ままり

ままり

程よい距離感、大事ですよね😅
    やっぱり家でも外でもってなるとちょっと疲れますよね💦

私も、もし自分家の隣が同級生だったらってなると嫌だなって思うタイプでしたので😅

• 5月28日