※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる。
ココロ・悩み

1歳児の寝ぐずりに悩んでいます。ストレスでつらいです。同じ経験の方、共感や改善策を教えてください。

1歳児 寝ぐずり酷いって方いませんか?
うちの子酷すぎてお昼寝、夜の寝かしつけ本当ストレスでつらいです😂

改善したよーとか ただうちも酷い!という共感でもいいです、とにかくお仲間見つけたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれた時から寝るの下手くそで寝ぐずり酷かったです💦
4歳くらいになってからようやくストンと1人で寝れるようになりました!😂長かった笑

• まんまる。

まんまる。

長すぎます😭笑笑
    4年間もすごいです… しかも下の子いるのに…🥶💦💦

寝る前ってどんなふうなルーティーンにしてますか?
    うち基本ギャン泣きの寝ぐずりで 毎日しんどくて😭
    極限に眠くさせてから布団に…とやっても酷いと1時間無理で心砕け散りそうです😭

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その頃はギャン泣きしての寝るでした😭
    お昼寝とかはどうですか?
    眠すぎて眠れなくなるとかもあるみたいです💦

今は17:00お風呂18:00ご飯20:30就寝って感じで、寝る前は自分から眠たくなったら歯磨きとトイレを済ませてそのまま寝室に向かう感じです!

• 5月28日
  • まんまる。

まんまる。

うちお昼寝は私がしんどすぎて基本車で寝かして うちへ運びいれてます😂
    今日はうちで寝かしつけ久しぶりにチャレンジしたら30分ギャン泣きからの睡眠で げっそりでした😭

眠すぎて眠れなくなる、まさしくうちの子です😭💦

寝ぐずり酷い時も同じルーティーンでしたか?💦

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだん活発になってきて活動量も増えるし、気温も高くなるとその分疲れるので、眠たすぎてねぐずりするのかもしれないですね💦
    一歳だとお昼寝は一回ですか??うちは、お昼寝は完全に決まった時間に寝かせてました!夜はなかなか毎日同じ時間に寝かせるのは大変なのでバラバラでした💦

寝ぐずりひどい時もだいたい一緒の流れで寝てました🤔

• 5月28日
  • まんまる。

まんまる。

そうなんです🥶
    今の時期だからこそ酷いんだろうなともわかっていても 毎日キツくて😭

最近一回になりました!
    やはり夜の方が手こずりますよね… うちもはやいと19時、遅いとどこまでもです😭

同じルーティーンなのですね!
    うちも挫けずやってみます😭

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、大変ですよね😭眠いなら目瞑って寝ればいいのにと思いますよね😭笑

頑張ってくださいー!!!!

• 5月28日