※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

胃腸炎で食欲が戻るのに時間がかかることがありますか?息子が症状は落ち着いているが、食欲が戻らず心配です。飲み物は問題ないが、食事が心配です。

胃腸炎って食欲戻るのに時間かかりますか?
もうすぐ1歳の息子が水曜日に下痢嘔吐で保育園早退し、
次の日には嘔吐もおさまり、少し下痢がある状態で熱もなく元気ですが、いまだにミルクかリンゴジュースしか飲まず、普段食べる離乳食も一口食べてはずっと口の中でモグモグして飲み込みません😅
普段ならよく食べる子なのでお昼時になれば、お腹空いたと泣いて、食べる時も飲み込むのも早く次々という感じなのに、、、🥲今日もそんな感じです。
胃腸炎の症状がなくても、食欲はまだ戻らないものですか?
ミルクと合間に麦茶は飲めるので水分は問題ないと思います🤔

コメント

ままり

先日ノロになりましたが、
症状が全くなくなってから4.5日でいつも通り食べるようになりました😊

  • まーまーりー

    まーまーりー

    そうなんですね!🥲
    娘さんがなりましたか?ままりさんですか?

    • 5月28日
  • ままり

    ままり

    娘です❗️

    • 5月28日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    そうだったんですね、、お腹系の病気流行ってるんですかね?🥶🥶
    バナナなら少したべるのですが、、
    娘さんは食べられるまでなにかあげてましたか??

    • 5月28日
  • ままり

    ままり

    結構流行ってると思います❗️
    ゴールデンウィーク前から娘の園は流行ってるし、
    私の職場の保育園でも流行ってます😓💦

    うどん柔らかく茹でたり、軟飯にふりかけ、鶏肉、豆腐、バナナとかあげてました😊

    • 5月28日