※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
railin
雑談・つぶやき

先日義弟夫婦に女の子が産まれましたさっき会いに行ったら、義母も居て…

先日義弟夫婦に女の子が産まれました
さっき会いに行ったら、義母も居て、「3人目考えたらダメよー、あなたのところは3人目も男の子だから」と言われました
3人目、特に考えてもいません

特に何も言ってないのにこうやって言われるの辛いです
実母からも「もう3人目は作らないようにね」と言われています
何回も言われて辛いです
心の中ではもしかしたら女の子がほしいと思っているから辛い気持ちになるのかなぁとは思いますが、、

もうあんまり言わないで欲しいです。
実母にはそうやって言えたのですが義母には言えず、会う度に言われるほど言ってくるのがほんとにしんどいです

コメント

そう言われると辛いですよね😭

3人目男の子だからって決めつけないでほしいですね😤

私も正直3人目は女の子欲しかったですが見事に男の子でした。
でも生まれてきてくれただけで嬉しいし女の子も勿論可愛いけどやっぱり男の子可愛くて仕方ないです☺️

malinさんが義母さんに言えないのであれば旦那さんに言って貰えないですか?🤔

• railin

railin

ありがとうございます😭
    旦那にも伝えたので、言っておくとは言ってましたが、旦那は口下手で、、😂

逆に義弟がそういうことをはっきり言ってくれるので前も怒ってくれたのですが、未だに義母は言ってくるので自分は悪いこと言ってないと思ってそうです🥺

• 5月28日
あず

お義母さんもお母さんも
何でいちいちそんな事言われるんですかね?
読んでてイライラしました💦
3人目作らないようにとか前もって言われることの不快感ご察しします。
子宝なんで出来たらありがたい事だと思います。

• railin

railin

共感してくださってありがとうございます😭
    きっと経済的にもと思って言われるんだと思いますが、そうだったとしても私たちの金遣いが荒いと受け取れるなぁと思ったりしてそれはそれで悲しいです😂

義母には私から関わるのは少し控えようと思います🥺

• 5月28日