※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HYKE
子育て・グッズ

自転車の乗車制限や年子・双子の対応について相談があります。

3人乗り自転車を買おうとかと悩んでまして、高いので電動じゃないやつです🚲それでも高い…

ちょっと調べただけなんですが、前に乗れるのは4歳まで15キロ以内と見ました👀幼稚園の送り迎えに使いたいんですが、そうなると上の子が卒園までは乗れないのかと考えたり…

ふと、年子の方や双子の方はどうしてるのかと思ったので、教えてください😊

コメント

ママリ

上の子は後ろに乗せないんですか?😊

• HYKE

HYKE

コメントありがとうございます☺️

幼稚園の送迎メインなので、下の子が前で上の子後ろをイメージしてます🚲

• 5月28日
riri

まだ双子は小さいので買ってませんが、大きくなったらこの商品と後ろシートで乗せる予定です🙌

• HYKE

HYKE

コメントありがとうございます😊
    双子ちゃんなんですね✨
    初めて見ました👀

• 5月28日
ori🥗

15kgでそろそろキツいかなと思いつつ、2歳くらいから前後に双子を乗せています🙋🏻‍♀️
カゴ付きが良かったんですけど、ハンドル操作が不安定になり危なそうだったので、カゴのないタイプで安定する自転車にしました🚲✨

• HYKE

HYKE

そうなんですねー💦ありがとうございます☺️

お高い出費だから卒園まで乗れないなら諦めて、徒歩通園にしようかなぁ…

• 5月28日
まるこ

年少と年中の子がいますがうちの子大きめなので前乗せの方はもう小さくて足があたって痛いのでカバー外しちゃってます😅
今年いっぱいはなんとか行けそうですが来年は無理そうです🙄

• HYKE

HYKE

そうなんですねー💦
    ありがとうございます☺️

やっぱり卒園までは厳しいんですね…
    入園してすぐは、エルゴでおんぶ&前で抱っこになりそうですが徒歩通園のがいいのかなぁと迷ってきました😭

• 5月28日
ひよこちゃん

電動の3人乗り使ってます。
来年で4歳になりますが、まだ2人とも11.5kgくらいしかないので自己責任で4歳以降も乗せるつもりです。
電動じゃないとめちゃめちゃ重いと思うので、買うなら高くても他の支出を削るなりして電動にされるのをオススメします💦

• HYKE

HYKE

ありがとうございます☺️

そうなんですね、やっぱり電動のがいいんですね✨電動自転車がこんなに高いとは調べるまで知りませんでした💦
    もう少し考えてみます!

• 5月29日

双子です。
1歳の時からふたごじてんしゃ使ってます。
後ろに2人を縦列で乗せる3輪の非電動自転車です。卒園まで乗れます。

ただ、お安くない&重いので、徒歩通園が可能な距離なら徒歩通園良いと思います。

でも自転車があると子ども2人を連れて少し離れた公園にも行けて、行動範囲はとても広がります。車も使用しますが、自転車の気軽さは別物です。