※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

生後1ヶ月半の女の子なんですがまぶた全体に湿疹?が出る時があります。…

生後1ヶ月半の女の子なんですがまぶた全体に湿疹?が出る時があります。
いつもじゃなくたまーに左まぶただけ全体が赤くなってすぐ治ります。
いつも忘れた頃に出てくるのでただの乳児湿疹だと思っているのですが何か違う病気の可能性はありますか?
以前風邪で小児科に行ったんですがその時出てなかったので聞きそびれてしまってまた小児科受診するべきか悩んでいます。
泣いたあとやお風呂上がりに出てることが多いです。

コメント

しずか

うちもありますよー😊それたぶんサーモンパッチじゃないですかね😳?

  • ゆん

    ゆん

    サーモンパッチって特にほっておいても大丈夫なんですかね?
    あんまり心配することなさそうで安心しました😌

    • 5月28日