※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グッドアンサーに選ばないで🫣
ココロ・悩み

歯医者で子どもを抱っこしながら歯のクリーニングを受けたが、唾液で虫歯菌が移らないか心配。歯医者が適切に対応してくれたか不安。

虫歯菌について。詳しい方いたら教えてください😢

こないだ歯医者で私が歯のクリーニングをしてもらったのですが1歳の子どもがぐずるので、胸の上に抱っこして掃除してもらいました。
(保育士さんもいてくれたのですが、あまりにも子どもが泣くので抱っこしました。)

歯磨きの時は唾液が飛ぶので、虫歯菌が移らないように近くで歯磨きはしない方が良いと読んだことがあるので子どもに移ってないか不安です🥺

歯医者さんはプロなのでその辺大丈夫と思ってこの方法でやってくれたんでしょうか😭

コメント

hony

厳密に言うと目の前で話すだけでもうつることはあるそうですよ!

• グッドアンサーに選ばないで🫣

グッドアンサーに選ばないで🫣

ですよね😂気にしすぎですかねー😭

• 5月28日
ゆんた

目の前で話す、ふーふーして冷ますなどでもうつるって聞きましたよ😃
何をどうやってもうつるのなら歯磨きしっかりしたらいいかなと、歯磨きは必ずするようにしてたら特に今も子どもたち虫歯ないですよ。